Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-09-22




  • @whitedev 結果的に「機能が少ない!」(4.2 Minimum Functionality)としてリジェクトの嵐になるので、問題ないです!(笑)

    しかも、年会費を払わないといけないので、ある程度の年齢、経験が無いと公開するのは難しい気がするのですけれどね。 in reply to whitedev 01:13:05, 2021-09-22

  • iOS 15 シミュレータの Safari で iTunes のサブスクリプション管理ページを開くと CSS なしのページしか表示されないのですね。
    App Store アプリが無いからかな?? 11:37:59, 2021-09-22
  • iOS 15 の Safari のアドレスバーがデフォルトで下部にある変更は、大騒ぎする程の事では無いと思うのですけれどね。
    アドレスバーが下部にあるのは Firefox で既に慣れていますし、上部にあるとアドレス入力時に上部をタッチしないといけない問題があるのですよね。 11:41:29, 2021-09-22
  • 「旧仕様脳」のままでいると何らかの変更された時にその利点がわからずに文句を言いたがる感じなのかな(笑) in reply to SkyArts_dot_com 11:42:32, 2021-09-22
  • それ以前に「Safari 脳」になっている時点で危ない気もしますけれどね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 11:43:33, 2021-09-22
  • iOS 15の標準テキスト編集UIで拡大鏡が戻って来た、という話ですが、タッチしたままスワイプしないとテキスト選択が出来ない時点でナンセンスだと思うのですけれどね。
    ウチの独自機能の「選択モード」を知らないというのは不幸ですね(笑… https://t.co/JgwLsBPQiv 11:48:38, 2021-09-22
  • iPadOS 15 の Safari の下部にメニューバーが浮いて表示されている画像を見たのですが、あれは何かな??

    メニュー自体はタッチ前提なので大きく、ショットカットキー等が記載されているので使いにくそうではありましたが。 12:02:31, 2021-09-22

  • メニューバーには File、Edit、Window 等のデスクトップOSと同様なメニューがボタンとして配置されていました。
    ただし、タッチ操作はマウスカーソル操作よりもUIを大きくしないといけない為、その分画面が狭くなるので実用的かどうかは疑問ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 12:06:14, 2021-09-22
  • iPadOS 15 のシミュレータの Safari では iTunes アプリをダウンロードせよ、と表示されるので、iOS 15 シミュレータの Safari の表示は変ですね。

    もしかしたら既に URL が変更されているのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 12:14:41, 2021-09-22

  • MacBook Pro / Air が Flexgate 問題で「画面死亡」すると「ディスプレイの輝度」機能が壊れるのか、最大輝度の更に上を目指して暴走している様で電力を著しく消費し続ける感じ。
    手動で輝度調整をすれば止まりますが… https://t.co/K4Fn7S0Yiq 15:57:34, 2021-09-22
  • Swift を使用して StoreKit 2 で値の取得が出来てもその値をそのまま Objective-C で使う事ができないので、次は逆に「Swift から Objective-C を呼び出す方法」を調べないといけないかな。… https://t.co/pE4Njj58Ba 16:59:49, 2021-09-22
  • それにしても StoreKit 2 のサンプル・アプリ(Swift)を見ながら実装していますが、やる事が極端に少ないですね。
    以前の StoreKit が複雑過ぎたのかも知れませんが。 in reply to SkyArts_dot_com 17:03:07, 2021-09-22
  • StoreKit 2 は通信をハッキングされても大丈夫なの?と色々と心配になりますが、今までレシートの確認に使用していた OpenSSL のライブラリ(40MB)を削除できそうなので、アプリファイルが極端に軽くなる可能性があるのは楽しみですね!(笑) in reply to SkyArts_dot_com 17:06:21, 2021-09-22
  • サブスクリプションがある iOS アプリの場合、アプリの説明文にサブスクリプションの注意書き(誰も読まないし、審査担当も見逃す)をしないといけないので、OpenSSL の注意書きを削除できるのは助かりますね!(笑)
    より詳細にアプ… https://t.co/pBRXqsrVfb in reply to SkyArts_dot_com 17:12:11, 2021-09-22
  • 「Swift から Objective-C を呼び出す方法」

    「Objective-C から Swift を呼び出す方法」
    を理解しました!(笑)

    「Objective-C から Swift を呼び出す」時に Swift の… https://t.co/1vFExyxjqv 20:36:44, 2021-09-22

  • これで StoreKit 2 の基本処理は Swift で行い、画面表示等は従来通り(または一番慣れている) Objective-C で処理をさせる事が可能になるかな。

    後はそのままでは渡せない値を渡す方法を考えないとね。 in reply to SkyArts_dot_com 20:40:26, 2021-09-22

2021/09/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top