Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-27




  • 「アンドロイド アプリ 広告 消えない」。えっ、消える前提な話になっているので、消える呪文か何かを唱えたの!?(笑) #
  • ブラウザベースのWebアプリOSが流行るのかな?? #
  • ThinkPad Tablet(Android)のキーボードとの接続はフルサイズUSBなのか。出来も良さそうで結構欲しい感じですが、日本では未発表なのですよね。 #
  • 手書きメモアプリが結構良さそう。オプションでデジタイザペンがあるので、ペンで書くと結構使い勝手も良さそう。 #
  • 別会社製スマートフォンOS搭載機に付いて今まで学んだ事は、そのメーカーの初めての端末は「取り敢えず作った感」満載なので買うべきでは無いという事。買うのであれば次の端末を待った方が機能が揃う事が多いので幸せになれる可能性が高い。 #
  • なるほど、IS12Tは世界初のMango機という事になるのか。しかし、名前がAndroid機なのかWP7機なのかが一目でわからないのはどうなのかな?? #
  • Androidアプリに機能追加してファイルサイズが大きくなると(Androidは本体メモリが少ない端末が多いので)少し心配になる悪い流れはいつ解消するのかな?? SDカードへのコピーというのもありますが、使えない人もいますし。 #
  • ADT 12.0.0でのリリースビルド時にDalvikのフォーマットエラーでビルドに失敗する問題はEclipse以外のソフトが起動していると発生のでEclipse以外を終了させる必要があるのですが、この占有感は何だろうか?? #
  • リリースビルド専用PCを用意しないといけない、という事かな??(苦) #
  • あれっ?? IS12Tは後日Gmailには対応するという事だけれど、なぜHotmailについては触れないのかな?? SkyDriveがあるならばHotmailもあるべきだと思うのだけれどな。 #
  • それで、結局 IS02はWP7になれないの?? Android化するハックはあるみたいですが(笑) #
  • IS02はIS01より不幸という事かな。 #
  • WP7機って(未発表ですが)WP8になれるのかな?? ハードウェア要件を規定しているから楽だけれど、切り捨てられるのも全機種同時になりそうな予感(笑) #
  • iPhoneとAndroidで二分している国内市場にWP7が入り込む余地はあるのかな?? 既に普及期に入っている訳で、エンドユーザーからしたら新しいOS機が出てきたという印象しかないだろうからすぐに飛びつく人は多くない気はしますね。同じ端末でOS選択制になればおもしろいのかも。 #
  • うーん、新機能追加に関して、またAndroidのNGな部分が出てきてしまった。別アプリを配布して使えれば全アプリの使い勝手が良くなるのですが、別アプリにすると文句が来ますし、全アプリにその機能を入れるとアプリが重くなるというジレンマ。 #
  • @RBBTODAY IS12Tは「発表」されただけでまだ「発売」されていないのでは? 本当の発売は9月以降だと思いますよ。 #
  • ARM向けWindows 8が出たらWindows 8 Phoneも出てくるのかな??(笑) #
  • なるほど、WP機はプロ受けするけれど、エンドユーザー向けと考えると…なのか!(笑) #
  • プロ、プロと自慢そうに言われると結構腹立たしさを覚えるものなのですね(笑) #
  • 素人、素人と普通の人を見下していたどこぞやのTV番組プロデューサーの告知時と同じ感覚かも(笑) #
  • 新機能の一部がきちんと動かないのかわかった! Androidがデフォルトで勝手な値を持っていて、それが邪魔していたという事か! Androidのバージョンによるみたいですが。 #
  • 勝手な値 -> 少なくともRFCには沿っていない値 #
  • AndroidのListViewにもiOSのUITableViewの様な複数項目の削除機能とかが欲しいですね。 #
  • @aodawa なるほど! 法律で守られている上に請求する際にキャリアに問い合わせればユーザーがわかりますしね。家族割りとか出てきたりして(苦) #
  • スマートフォンのOSが増えると速度が必要なゲームやハードウェアよりのアプリなど以外はマルチプラットフォーム開発ができるツール利用が増えると考えられ、結局最大公約数的な機能しか使われなくなる予感。 #
  • Galaxy S IIは世界で500万台販売したのか。 #
  • 国内で販売されたスマートフォンの半数以上が海外製という事の様ですし、国内でもGalaxy S IIは好調なので、Androidの標準機となっている訳ですね。米国での販売がもうすぐらしいので、Appleがどう動くのかも楽しみですがね(笑) #
  • MangoがRTMになったらしいので、国内ではIS12Tよりも先に海外製端末が売り出されそうな予感。 #
  • 改めてAndroidのMenuキーはエンドユーザーに取って非常にわかりづらいと実感。Menuがある事がわからないとまず押してくれないし、自分でも押さないと思います。 #
  • Menuに頼らないように少しデザインを変えてみようかな。iOSアプリ風に(笑) #
  • 多分その方が広告も押しやすくなりますし(笑) #
  • @HealthySaruhiro こんなニュースが(笑) via 女子中学生がiPhoneアプリを開発……サマーキャンプ「Life is Tech!」に品川女子学院が参加 http://t.co/b1HDo5V #
  • 雨が降ってきた。 #
  • 陸前高田の松原はシーカヤックに乗って海側から観たはずだけれど余り覚えていない理由がわかった! あの辺りは視界数十メートルの霧に包まれたので余り観る事ができていないのでした。遠目に松原があったのは何となく覚えていますが。 #
  • あの時は太陽とコンパスで位置確認をするのが精一杯でした。海の上で周りは真っ白な状態でしたし。 #
  • Windows Phoneの流れではタブレット端末は出ないのでしたね。タブレットはPCという扱いなのでWindows 8になると。 #

Powered by Twitter Tools

2011/07/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top