SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-08-10
- 最新の Android Studio は無駄に処理が重いのかな??
処理が重くて MacBook Pro の発熱が凄くなるので macOS の kernel_task が CPU リソースを食いつぶして更に OS 全体の処理が重… https://t.co/JjJCsVAoLZ 00:31:00, 2021-08-10
- 流石に1回のビルドに17分もかけられたのでは話になりませんし、OS自体の処理も物凄く遅くなるので、Androidアプリの開発は寒い時期にしかできない様ですね(笑)
Xcode では同様な事が起こらないので、Android Studio が無駄に重い、という感じかも。 in reply to SkyArts_dot_com 00:33:24, 2021-08-10
- Xcode と iPhone シミュレータを起動しても Android Studio の時程 MacBook Pro の発熱やOSが重くならないですね。
MacBook Pro の発熱が凄くなると kernel_task が強制… https://t.co/5jmFiUmsF2 in reply to SkyArts_dot_com 01:08:14, 2021-08-10
- iOS版 Wrix (超高機能テキストエディタ)には以下の機能が隠れていますね!(笑)
– 写真/動画撮影
– サウンドレコーダー
– 簡易ペイント基本的に兄弟アプリの NeoFiler (超高機能ファイルマネージャー)向け… https://t.co/szGbRhixkL 19:37:07, 2021-08-10
- "windows" は Deprecated と言われてしまいました!(笑) https://t.co/94zv2lRyK2 19:46:50, 2021-08-10
- iOS の場合、API が Deprecate になる数年前に代替の機能が追加されている事が意外にあるのですよね。
計画的に数年前から代替機能を追加してから廃止予定に切り替える感じ。勿論、全ての機能ではないですが。 - iOS で新しいファイルタイプを追加する際の設定が少し厳しくなった感じ。
この画像は Wrix (超高機能テキストエディタ)で使用するキーマクロファイルの設定ですが、今まで "Conforms To" 欄は適当でも問題なかったので… https://t.co/wMvFtTd1DX 22:32:12, 2021-08-10 - 元々の仕様だったのが、厳格になっただけだと思いますが。
iOS は意外に UTI (Uniform Type Identifier)が重要なので、上手く動かないと困るのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 22:36:05, 2021-08-10
- iOS 13 で追加された UIScene 対応も進めていかないといけないかな。
まだ少し先ではありますが(笑) 22:49:56, 2021-08-10
0
10
8月