Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-06-24




  • iOS 7 位から iOS 14.6 まで続いている一部絵文字を使用するとメモ・アプリがクラッシュしたり、テキスト編集UIがおかしくなる不具合を報告しないとね。
    不当なビジネス妨害をされていたので本当は進んで教えたくはないのですが… https://t.co/k9MlrXhcZ6 01:10:10, 2021-06-24
  • しかし、他の誰もこの不具合に気付かなかったのかな??
    特にテキスト編集アプリを開発している人であればすぐに気付くと思うのですけれどね??

    特にウチの独自機能を勝手にパクった偽物アプリの開発者!
    開発者自身さえも使用していない様な●●なアプリの様ですけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 01:15:05, 2021-06-24

  • 既存の無料 iOS アプリが図らずも再配信状態になっていますが、本来の形ではないので直に配信終了になります!
    ライセンス購入等は不可だと思いますが、機種変更等でインストールできていない方はお早めに!

    実際の再配信は新アカウントか… https://t.co/siyQQzrfkS 11:01:20, 2021-06-24

  • iOSアプリを(Apple社が認める形で)App Store Connect から別アカウントに譲渡する場合、

    1. 有効期限のあるアカウントが必要の為、年会費という名の「身代金」を要求される
    2. 譲渡を受けると一生「Appl… https://t.co/kNkTHC96xq 11:07:21, 2021-06-24

  • 完全に開発者のアプリの権利は無視されますし、「Apple税15%の恩恵」の意義を考えると、そもそも「Apple税を一律15%にすれば良いのでは?」という感じですね。

    ちなみに、Apple社が認める形でアプリを譲渡しないと最悪「開発者アカウント削除」もありますのでご注意を! in reply to SkyArts_dot_com 11:09:32, 2021-06-24

  • iOSアプリの再配信に向けて新アカウントでの無料/有料アプリ配信の準備は完了したかな。
    次は、既存アプリのメンテナンスをして審査申請ですね!

    旧アカウントからの既存アプリの譲渡は「悪質な罠」がある為、新アプリとして出すしか無いかも!
    どこまでも不当なビジネス妨害をされますね! 11:18:54, 2021-06-24

  • あっ、そういえば、証明書の設定をしないといけないのでした!
    毎回かなり面倒なので、できるだけやりたくないのですよね。

    広告モデルのアプリはプライバシー関連の機能を入れないといけないでしょうし。先はまだ長いですね。 in reply to SkyArts_dot_com 11:35:39, 2021-06-24

  • まずは、Wrix (超高機能テキストエディタ)の1,461個もある機能アイコンを SVG 化して1/3(各アイコンには1-3倍の3画像あるので1つにする)に減らした方が良いかな。
    まだ SVG の表示方法を知らないですが(笑)

    https://t.co/I5TlI7x5Gw in reply to SkyArts_dot_com 11:56:08, 2021-06-24

  • iOSアプリはアップデート時にレビュー評価を全リセットできるので助かるのですよね。
    全削除以前に報告すれば適切に削除してくれますし。

    Google Play の場合は「死亡中のレビュー・ポリシー運用」をパスしない限り誹謗中傷等の… https://t.co/Nq7P524LV3 12:42:24, 2021-06-24

  • 「デジタルプラットフォーム取引透明化法」に則って経済産業省の「デジタルプラットフォーム取引相談窓口」に相談した際の Apple社、Google社の対応は以下の様な感じでした!

    https://t.co/jGVZCRX1Vl
    13:07:57, 2021-06-24

  • Apple社 -> 2ヶ月以上回答なし等の「悪意ある遅延行為」は相変わらずだが、流石に国(経済産業省)からの問い合わせなので無視できず、「保身」の為に時間はかかるが適切に対応してくれる感じ。
    > in reply to SkyArts_dot_com 13:08:48, 2021-06-24
  • Google社 -> 問題があるから問い合わせをしているのに、(開発者が問い合わせた時と同様に)ヘルプのURLを提示し、「適切に運用している」事を言うだけの不適切対応で逃げ切ろうとしている印象。
    その為、改善する気が一切ない様に見える。 in reply to SkyArts_dot_com 13:10:04, 2021-06-24
  • 意図せずに無料の iOS アプリが再配信されていましたが、本来の形ではない為、配信停止させました!

    https://t.co/sfd3Nsl0Ec 14:34:41, 2021-06-24

  • 現在、(再配信予定の)新アカウントと旧アカウントを統合できないかを問い合わせています!

    統合ができれば iOS アプリ自体とライセンスやユーザーの引き継ぎができるのですが、特別な事なのでどうなるかは不明です。 in reply to SkyArts_dot_com 14:36:48, 2021-06-24

  • 何となく、現在の状態でも iOS版 Wrix(超高機能テキストエディタ)の「ライセンスの復元」は可能な気がします!
    iOS 14.6 以降では証明書問題で使えないかも知れませんが。
    https://t.co/I5TlI7x5Gw 14:42:23, 2021-06-24
  • 7月になると iOS アプリは Mac App Store で macOS アプリ(Apple Silicon搭載機向け)として配信されてしまうのですね。

    互換性のチェックは面倒ですし、タッチ操作に最適化しているアプリを mac… https://t.co/6QZjbOeJvg 15:15:43, 2021-06-24

  • iOS 14.5 では SVG を直接表示できますが、グラデーションは無視されますね。
    グラデーションは不可なのかな??

    PDF にすればグラデーションは表示されますが、SVG を直で使用したいのですよね。 16:30:49, 2021-06-24

  • iOS アプリはまだこの様に多数のサイズのアイコン画像を用意しないといけないの??
    iPhone x2 + iPad x2 + iPad Pro x1 + App Store x1 = 6サイズ

    Android アプリは2つの… https://t.co/lRW22XbyBh 17:55:31, 2021-06-24

  • SVG / PDF ファイルのどちらにしても Asset Catalog に Image Set として登録しないと UIImage で読み込んで使えない様なので、登録には手間がかかりそうではあるのですけれどね。
    PDF の場合は SVG から変換する手間が増えますけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 18:07:19, 2021-06-24
  • Androidアプリの審査申請完了!

    これで iOS アプリ開発に集中できるかな(笑) 21:26:33, 2021-06-24

  • iOS版 Wrix (超高機能テキストエディタ)には Android版に入れた新機能を入れたいですね。
    開発者自身がヘビーに使うアプリなので、最新の機能を使いたいですし!(笑)

    https://t.co/I5TlI7x5Gw 21:38:07, 2021-06-24

2021/06/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top