Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-25




  • AndroidのWebViewClient#shouldOverrideUrlLoading内でURLのスキームを見てブラウザを起動しているのですが、表示上は上手く行っている様で、実はサーバには複数回リクエストを出している感じですね。 #
  • まあ、リクエストを出しているのはブラウザの方なのでブラウザの問題とも言えるとは思いますが。 #
  • この問題が出ているのは IS11SH で、同じURLに1秒間で12回リクエストを出していますね。DoS攻撃に使われたりして。 #
  • と思ったら L-07C は同じURLに1秒間で14回リクエストを出していますね。どちらもAndroid 2.3.3。 #
  • DM009SH は1秒間で3回リクエストを出していますね。Android 2.2.1ですが。 #
  • SC-01Cは1秒間で3回リクエストを出していますね。Android 2.2。 #
  • SPH-M820(Android 2.2)も1秒間で3回リクエストを出していますね。 #
  • SC-02C(Android 2.3.3)は1秒間で3回リクエストを出していますね。 #
  • こうしてみるとAndroid 2.x系には複数回リクエストを出す癖というか不具合がある感じなのかも知れないですね。 #
  • という事は、Android 2.x系端末はある事をすれば簡単にDoS攻撃用端末になり得るという事か。 #
  • 簡易DoS攻撃機能を内蔵している訳ですし。 #
  • 【PC Watch】 ASUS、Eee Pad TransformerのAndroid 3.1アップデート http://t.co/GzaSWKI via @pc_watch #
  • そろそろAndroid 3.2が出るので、なかなか最新に追いつけない訳ですね。 #
  • Android 3.xは最終的にはiOSの機能を真似して入れる事が多いので、小出しにせずに一気に出してくれれば良いのにね。 #
  • GoogleのCSVファイルはRFC 4180(改行(CRLF))を無視して改行はLFのみなのか。 #
  • RFC 4180の改行は後付けな感じだから余り当てにならないという事かな?? でも2005年に公開されているのですよね。まあ、RFC(Request for Comments)の意味を考えれば無視していても仕方ないかも知れませんが。 #
  • まあ、Googleの場合、日本語のUTF-8メールを平気で送ってきたり、Android Marketに自己発行証明書(オレオレ証明書)を使用したままにするという理解できない部分がありますがね。 #
  • 知らない人からGoogle グループからの招待状が届きました。URLはGoogle グループの公式なものな感じ。新たなフィッシング詐欺だとは思いますが、何が目的なのだろうか?? #
  • 同様にFBIを騙るメールも来ていましたね(笑) #
  • Nexus Sも$100になったのか。まあ、2年契約必須とかあるのかも知れませんが。 #
  • 海外では安価なAndroid 2.xタブレット機がどんどん出てきていてAndroid 3.xタブレット機の市場を奪っている感がありますね。 #
  • WalkmanはAndroid搭載にならないのですね。 #
  • iCloudはLion 10.7.2からなのか。 #
  • Xperia PLAY がとうとう$0.01か。 #

Powered by Twitter Tools

2011/07/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top