Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-04-16




  • 念の為に Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)のファイルアクセス権限を確認しました!
    以下の様にファイルアクセス権限不要なので問題はなさそうかな。
    1. 基本的にアプリ固有ディレクトリを使用
    2. それ以外は… https://t.co/0EbCsfeZBC 01:17:48, 2021-04-16
  • 3. クラウド・ストレージ(Dropbox、Google Drive、OneDrive)は各SDKを使用して直接呼び出し in reply to SkyArts_dot_com 01:36:03, 2021-04-16
  • Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)は「アプリ固有ディレクトリ」の使用が基本なので他のアプリで編集したファイルは SAF 経由で間接的にアクセスはできますが、SAF 自体が使いにくいのが難点。

    かと言ってフル… https://t.co/L7uU71Atad in reply to SkyArts_dot_com 01:39:24, 2021-04-16

  • しかし、このAndroidのファイルアクセスの仕様変更で「旧仕様脳」の人達から散々文句を言われた事に関して Google社は責任を取って欲しいですね。
    新仕様に沿って実装すると文句を言われて営業妨害され続けるとか理不尽すぎますし。… https://t.co/unsV4gWiKU in reply to SkyArts_dot_com 01:53:45, 2021-04-16
  • Storage Access Framework (SAF) でアクセスできる範囲が狭くなっている気がするのですが、気のせいかな??
    いつの間にか Wrix (超高機能テキストエディタ)のフォルダへのアクセスもできなくなっている感… https://t.co/9SpUSE9xo8 in reply to SkyArts_dot_com 02:21:05, 2021-04-16
  • Apple社のApp Storeで公開されていたiOS向けギャンブル・アプリが外部の指摘で削除された様ですが、アカウントは削除されていない感じ。
    2018年位に(無関係なアプリを含めて)ギャンブル・アプリ一斉削除の際に「従わない場… https://t.co/bfShC0THH8 10:00:17, 2021-04-16
  • ウチのアプリの事ではありません。念の為。
    ウチはその様な不正アプリや不正行為(詐欺行為や自己レビュー等)を一切しない方針ですので。 in reply to SkyArts_dot_com 10:02:53, 2021-04-16
  • @foodpandaJP 更に 2021/04/16 13:13 にもフィリピン foodpanda から営業メールが届きました!
    御社のシステムの都合はどうでも良いので、被害者の事を最優先に考えて頂きたい!

    それと、大本の原因… https://t.co/Tq7oXKu9hF in reply to SkyArts_dot_com 13:23:30, 2021-04-16

  • 経済産業省の「デジタルプラットフォーム取引相談窓口」で Google Play の以下の問題で調査をしてくれそうなので、レビュー欄の事で困っている開発者は実例付きで相談してみると良いかも!

    2. 悪意ある者が営業妨害し放題のレビ… https://t.co/NuIxHvvxqS in reply to SkyArts_dot_com 15:25:43, 2021-04-16

  • 経済産業省のこの窓口では Google Play に限らず、Apple社の App Store の大量にある問題に関しても相談は受け付けていますので、何か変だな、理不尽だなと思ったら相談してみると良いかも!

    開発者が両社に直接問… https://t.co/IIrmXgeB5j in reply to SkyArts_dot_com 15:31:05, 2021-04-16

  • いくら法律で禁止されていても動くべき「公正取引委員会」自身が動かないのであれば全く意味はないのですけれどね(苦)
    つまり、「公正取引委員会」が動くまでは「やりたい放題!」という事ですね(苦) https://t.co/AZzh6bPPoJ 15:36:18, 2021-04-16
  • @Pinbit 消防署の方から来ました、と言って消火器を持ってきてくれる人も居ますよ! 勿論「消防署」とは無関係の人が有料で(笑)

    ネット回線等でも同様な騙して加入させようとする営業は来ますね。 in reply to Pinbit 17:59:08, 2021-04-16

  • @Pinbit 上司からの圧力やノルマがあったり、獲得件数で給料が決まるとしたら他人を騙してでも獲得しよう!、と考える人が出てきますよね。結局は後々自分に返ってきてそれ以上に損をするのでやるべきではないですが。

    昔から「押し売り… https://t.co/9fprHdlAuf in reply to Pinbit 18:13:22, 2021-04-16

  • 国が多額の開発費を出した某アプリの不具合でかなり叩かれていますが、無料のアプリでも同様に少しでも不具合があると一時の怒りの感情に任せて極端な低評価とコメントを残す大人げない人が意外にいるので、反面教師として学んでおかないとね。
    不寛容の時代、全員同方向攻撃の時代という感じ。 18:35:35, 2021-04-16
  • 他にもこの国には金額に見合わないNGな出来のシステムは無数にあると思うのですけれどね。
    そちらの調査もお願いしたいですね。

    例えば、某国家機関のWebフォームは添付ファイルを付けるとシステムエラーが出て送れない、というのを2年位継続していて直る気配さえもないのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 18:44:11, 2021-04-16

2021/04/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top