Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2021-04-06




  • これで他では使えないマイナー・プログラミング言語を覚える必要はなくなるのかな?? https://t.co/3ikdJejFf3 09:55:29, 2021-04-06
  • 某アプリの情報漏洩問題が話題だったのですね。

    ウチのアプリはアプリのファイル領域だけでデータを管理しているので、(連携しているクラウド・ストレージでユーザー自身が公開設定していない限り、)この様な事は起こらないのですけれどね。 10:08:24, 2021-04-06

  • このAndroidの新仕様のアプリのファイル領域については、旧仕様の知識しかない人からは散々文句を言われますが、悪意ある別アプリ等がデータを盗めなくなるので安全にはなるのですけれどね。
    そもそもアプリのせいではなく、Android… https://t.co/G8EydYxgGM in reply to SkyArts_dot_com 10:10:21, 2021-04-06
  • 「アプリのファイル領域」は「アプリのファイル管理領域」が正解かな。 in reply to SkyArts_dot_com 10:13:03, 2021-04-06
  • 念の為に補足しておきますが、情報漏洩問題はウチのアプリの話ではありません。

    ウチのアプリには情報を公開する機能はありませんし、基本的に端末内のアプリのファイル管理領域で完結する形になっており、外部アプリからも読み込めない様になっているので安全に使用できます! in reply to SkyArts_dot_com 10:22:51, 2021-04-06

  • MacBook Pro 2016 以降全てにある Flexgate 問題(画面の開閉でケーブルが損傷し、画面表示やバックライトに問題が出る欠陥)の集団訴訟で勝訴した場合、Apple社が頑なにリコールせずにユーザーのせいにした事によ… https://t.co/jwUFezNps9 10:35:18, 2021-04-06
  • リコールするべき時にすぐにリコールしないと被害が大きくなり、補償額も大きくなるという事ですね。
    その意味でApple社の Flexgate 問題関連の●●対応は反面教師としてとても勉強になりますね(苦)

    しかし、MacBook… https://t.co/Zkx3UXya7v in reply to SkyArts_dot_com 10:41:09, 2021-04-06

  • ウチのアプリの安全仕様は Android版、iOS版共に同様です!

    https://t.co/sfd3Nsl0Ec in reply to SkyArts_dot_com 10:44:30, 2021-04-06

  • @foodpandaJP 更に 2021/04/06 11:01 にもフィリピン foodpanda から営業メールが届きました!
    「₱100 off!」だそうです!
    御社のシステムの都合はどうでも良いので、被害者の事を最優先に考… https://t.co/ALNaVD0zUk in reply to SkyArts_dot_com 11:09:37, 2021-04-06
  • 経済産業省の「デジタルプラットフォーム取引透明化法」関連ページの上部にある画像内にHTMLのコードが記載されているのですが、色々と間違っている気がしますね(笑)

    さあ、間違い探しです!(笑)

    デジタルプラットフォーム取引相談窓… https://t.co/POGMeYBb0O 11:20:05, 2021-04-06

  • しかし、こんな間違いを記載した画像に時間とお金をかける暇や余裕があるのであれば、もっと早く仕事して欲しかったですね!
    法律施行から2ヶ月経過していますしね。

    それに、被害者が報告するページに余計なデザインは不要ですし。 in reply to SkyArts_dot_com 11:22:53, 2021-04-06

  • そういえば、この様な余計なデザインにはお金はかけても、一番重要な被害者の報告方法にはお金をかけていない様で、メールでの問い合わせが基本なのですよね。

    いきなり大容量の添付ファイルとか送られてきた場合にメールボックスはパンクしない… https://t.co/PlDCnzmPgP in reply to SkyArts_dot_com 11:36:18, 2021-04-06

  • Apple社はこの Flexgate 問題に関して数万単位の被害者がいる事を認識しているが頑なにリコールせず、何故かユーザーのせいにして高額修理費(6-9万円)を請求してくるのでかなり悪質ですけれどね(苦)
    しかも、この悪質行為は… https://t.co/oD3ufYIQWI 18:34:18, 2021-04-06
  • Pixel 3a に「4月のセキュリティ・アップデート」を入れてみましたが、相変わらず、『画面の4隅が「思った程丸くない」問題』は解決していませんでした!(笑)

    一体、丸い4隅はどこに行ったのでしょうね??(笑) 18:56:15, 2021-04-06

  • この Flexgate 問題は現行モデルの MacBook Pro 2019 16インチでも発生し始めており、2020年モデルでの発生も時間の問題だと思います。MacBook Air も同様です!

    つまり、MacBook Pro… https://t.co/MgyQz6lEIP in reply to SkyArts_dot_com 19:04:37, 2021-04-06

2021/04/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top