Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-22




  • 「neofiler apk」ね。有料アプリのアプリファイルを公開する様な事は一切していません! > 埼玉のOCNユーザーさん Windows7を使う位の余裕があるのであれば、犯罪行為をせずに数百円を出して購入してください! #
  • という事で、頻繁にアプリファイルが狙われている「NeoFiler」はこちら(笑) http://t.co/tZMTmeq #
  • NeoFilerを高機能にするため、及びデザインのためにかなりの時間を要しています。その成果であるアプリを無料で奪い取ろうとは非常にけしからん行為ですね。 #
  • 「アプリ購入 Google 住所 偽名」。こういった内容で調べているのを見ると悪い事を考えている様にしか見えないのですけれどね。コピー&キャンセルとか(苦) #
  • 「xperia arc doinbackground 落ちる」。えっ、端末限定なの!?(笑) #
  • 「アンドロイド 時間合わない」 by Galaxy S II。 Galaxyは多いですね。 #
  • なるほど、Lionで動かない、動作対象外アプリはそのまま対応しなければ買い換えへの導線としては一番良いのかもね。という事は、OSアップデートはアプリ買い換え需要のチャンスという事ですね!(笑) #
  • NeoFilerのアプリファイルは今月3回狙われた訳ですね。有料アプリはお金を出して買うものです! 決して盗むものではありません! #
  • Android MarketのMultiple APKサポートが開始されたのか。 #
  • しかし、Multiple APKってガラケー向けアプリが機種毎に「XXX向け」と分けていた黒歴史と変わらない訳ですよね。これが未来だったのかい? #
  • [Android app] Updated the "Mugen NumberPlace" and "Mugen NumberPlace Free" for Android! #android http://t.co/c4vTmP4 #
  • Androidアプリの「無限ナンバープレース」と無料版の「無限ナンバープレース Free」をアップデートしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp http://t.co/qn9YjvH #
  • 「無限ナンバープレース」はこちら。 #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://t.co/K6pQCqh #
  • 無料の「無限ナンバープレース Free」はこちら。 #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://t.co/ay1fntV #
  • 今回の「無限ナンバープレース」のアップデート内容は、問題作成エンジンの修正と使い勝手向上です。細かな所で使い勝手が良くなっている事を実感して頂けるとかと思います。 #
  • Android MarketでMultiple APKサポート対応の画面でアップデート作業をしてみましたが、過去のAPKが出てきたりと何も考えずにアップロードしてしまうと先にアップしたAPKまで公開されたままになる感じですね。 #
  • アップデート内容欄は新しいバージョンのAPKをアップロードしても新バージョン向けには切り替わらず、一度アプリ一覧画面に戻らないと新バージョン向けの情報を入力できないようです。まあ、以前にもこの欄は不具合を出していましたけれどね。 #
  • @sugike でも第2四半期のタブレットのシェアはAndroidが30%だった様ですよ(笑) 3.xタブレットが売れていないだけな感じですね(笑) ABCで全Android機は1億数千万台と言っていたので、3.xがその0.9%として100数十万台しか出ていない事になりますね。 #
  • 4~6月期を見てもMicrosoftよりもAppleの方が売上高が多いのですね。 #
  • @sugike 国内では割高、Apple(iPad)好きが多いという理由から余程のことが無いとAndroidタブレットに切り替わる事は無いかも知れないですね。後は年末と来年初めと言われているAndroid搭載Kindleの2機種で急激に変わる可能性はあると思います。 #
  • Android MarketのMultiple APKサポート利用案1: スクリーンショットが各言語毎ではなく全言語併せて5枚までなので、各言語毎のスクリーンショットを登録する為だけにAPKを用意する。-> 手間の割に効果が薄そう。 #
  • @sugike 日本では権利関係でなかなか進まない事はあり得ますね。ただ、Android搭載Kindleの流れに乗れない様であれば国内市場を捨てるしか無いかも知れないですね。かなり低価格で提供されれば、それだけでも十分魅力的なので一番売れるタブレット機になる可能性はありますね。 #
  • スマートフォンアプリは安価なのに1度売ったら二度と課金できず、同アカウントの別端末でも使えてしまうので、複数APKがサポートされても例えば画面サイズ毎に同じアプリとして提供するのが良い選択とは思えないですね。例えばHD版として別アプリにして再度売る方が良いような気がしますね。 #
  • 複数APKって、Android x86向けというのもあるのでしょうね。NDKを使用している場合は特に。 #
  • Lionは初日で100万本か。そして100万人がソフトの互換性に泣いたと(笑) #
  • Google広告:最も儲かる検索語は? http://t.co/aoEVrCQ via @wired_jp #
  • 「保険」のキーワードには1クリック54ドル以上も支払っているのか。 #
  • 楽天の電子書籍端末、Android 2.2か2.1に見えますね。 http://t.co/gYGZkuF #
  • 今更Android2.x機は要らないかな。 #
  • @h_kurosawa アップデート時にリンクの押すところを間違えると旧バージョンのAPKも公開されたままになる感じですね。 #
  • 楽天の電子書籍端末のパナソニック電子書籍カラータブレット「UT-PB1」は34,800円ですか。現在はXMDFのみでAndroidでありながらアプリを追加できないとかを考えてもかなり思い切った(高い)値段ですね。 #
  • アプリを追加できないならばデュアルコアは必要なかったりして。 #
  • Android搭載Kindleを待った方が幸せになれそうな予感。ThinkPad Tabletにも興味はありますが。 #
  • iPadの企業採用数、Android搭載スマートフォンを抜く――Good Technology調べ – ITmedia エンタープライズ http://t.co/lL0ZvVm #
  • Androidタブレット機がビジネスでほとんど受け入れられていない結果となっているのか。 #
  • Android 3.x向けのアプリがスマートフォン向けでは走らないというのもあるのかな。OSバージョン差異のジレンマ。 #
  • Android Market用に使用しているGmailの受信箱が「購入者の携帯キャリア決済が承認されなかったため、Google 注文番号 XXXX はキャンセルされました。」メールで埋め尽くされた!(苦) #
  • 確か去年もカード承認エラーが連発して承認エラーメールで埋め尽くされたのですよね。毎年エラーメールで埋め尽くされるのが恒例行事と化している訳ですね。 #
  • Google CheckoutのNGさは日本でのAndroidアプリ販売3年目に入っても改善されずか。 #
  • キャリア課金エラー時にキャリアに問い合わせてもGoogle Checkoutか販売者に聞くように言われると思いますが、販売者は何もわかりませんので、お問い合わせ頂いてもお答えする事はできません。 #

Powered by Twitter Tools

2011/07/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top