Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2020-12-26




  • MacBook Pro / Air の寿命ってディスプレイのフレックスケーブルが損傷して Flexgate 問題が発生してディスプレイが使えなくなるまでなのかも、とふと思いました(苦)
    ケーブル次第という事ですね(苦)

    最短で(… https://t.co/PxzztXeg68 16:10:56, 2020-12-26

  • 某ショッピングモールに献血カーが停車していて、献血をすると「献血カーのミニカー」がもらえるという事で興味を持ったのですが、丁度お昼休み中でタイミングがあいませんでした。
    少し残念(笑) 16:18:37, 2020-12-26
  • GU と PlayStation のコラボ商品の内、「モバイルケース」(スマートフォンケース)の対象端末を見ると「本品はiPhone11/XR用アクセサリーです。」となっており、かなり違和感。
    何故 Xperia 向けにしなかった… https://t.co/sHRcJWQntp 16:25:26, 2020-12-26
  • 以前配布していた Android アプリ(NeoPiano)の後継として内部向けに新規にプロトタイプを作成して遊んでいますが、需要はあるかな??

    当時よりも画面が大きなっているので、表示する鍵盤を増やしても問題ないし楽しめる様に… https://t.co/UskJi18tOJ 17:15:28, 2020-12-26

  • 実はもっと面白いAndroid アプリのプロトタイプもあるのですが、アイデアを盗まれそうなので画像は出せません(笑)
    Androidアプリは、iOSアプリと違って7日間の使用期限(要再インストール)が無いので楽しめますよね。
    本来… https://t.co/1nuiavi19B in reply to SkyArts_dot_com 17:19:52, 2020-12-26
  • そういえば、改めてAndroidのマルチタッチ処理を調べましたが、当初の非マルチタッチからマルチタッチ対応の為に機能を後付けしたのがそのまま残っていてわかりにくいですね。 in reply to SkyArts_dot_com 17:24:29, 2020-12-26
  • Androidでは表示する画像やアイコンに SVG (Scalable Vector Graphics) を使える様になったので、以前の様に画面サイズに合わせて画像を用意する、とか●●な事がなくなっているので、SVG にして画像を一つにできるのはかなり楽になりましたね。 in reply to SkyArts_dot_com 17:31:32, 2020-12-26
  • Androidの画像やアイコンに使用できる SVG (Scalable Vector Graphics) は色々と癖があるので、ノウハウをまとめれば売れるかな??(笑)

    なお、Android版 Wrix (超高機能テキストエディ… https://t.co/pfYezglwBw in reply to SkyArts_dot_com 17:56:35, 2020-12-26

  • MacBook Pro 2016 以降に発生する Flexgate 問題は、この様な形態になると「高額商品の欠陥を利用したアート」になっていますね!(苦)
    ウチの MacBook Pro は真っ暗画面なのでこの様な●●なアートが見… https://t.co/UYqZMaMQNZ 23:33:27, 2020-12-26

2020/12/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top