Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2020-12-19




  • 車道を自転車で走っている時に交差点近くで後ろから敢えてスピードを出して追い抜いて行く自動車は、こちらの進路を妨害してでも左折する場合が多いですね。

    該当しているのは●●なドライバーなだけというのもありますが、流石に二週連続で事故… https://t.co/HxvQzUrS8x 16:14:53, 2020-12-19

  • その様な特徴を持った自動車が追い抜いて行った場合は危険を回避する為に予め速度を落としたりウインカーを確認しますけれどね。
    先週は低速で轟音を立てて来て追い抜きざまに突然前方を左折の為に斜めに塞がれました。こちらが危険を察知して速度を落としていなかったら確実に事故に遭っていました。 in reply to SkyArts_dot_com 16:22:43, 2020-12-19
  • Google Play の Androidアプリの説明文に HTMLタグを使用しても問題ない様ですね。
    fontタグを使用して文字の色を変えている人がいますし。

    念の為にサポートに確認を取っています。 18:05:32, 2020-12-19

  • Apple社のApp StoreがプレーンテキストのみだったのでGoogle Playも同様かと思っていました。
    しかし、Google Playには何も説明がないのですよね。

    Android版 Wrix (超高機能テキストエディ… https://t.co/lhcIDVJonG in reply to SkyArts_dot_com 18:32:25, 2020-12-19

  • M1 搭載 MacBook Pro / Air を触ってみましたが、Flexgate 問題が発生しそう!、というのは置いておいて、デフォルト設定のスクロールは iOS に合わせて逆向き(下スクロール時はトラックパッドで指を上に移動… https://t.co/OMzmOHlTWV 19:10:04, 2020-12-19
  • この逆向きスクロール操作はどうしても慣れないのですよね。
    Apple社関連の人以外で使用している人はいるのかな??

    そもそも macOS 上でスクロールのあるiOS/iPadOSアプリを使う機会は余り無いのかも知れませんが。 in reply to SkyArts_dot_com 19:12:13, 2020-12-19

  • 某Twitterアカウントが乗っ取られて RayBan のサングラスの spam ツイートを繰り返している様ですが、本人や Twitter 社に報告する手段がないのですね。

    乗っ取り対応は本人が行わないといけないので、本人が気付くまで放置するしか無さそうかな。 23:50:14, 2020-12-19

2020/12/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top