Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2020-12-17




  • Apple社の不公平な対応に関する包囲網が出来つつある感じ。 https://t.co/WxKbgoAkFy 01:37:13, 2020-12-17
  • iOS向けだけApple社以外のクラウドゲームは(Apple社が諸々と制限を付けるのでその回避の為に)Webベースになるので、(使い勝手は不明ですが、)Webベースのゲームが急激に進化しそうな感じ。
    下手な制限をかけると自ら首を絞める事になりますよね。 01:43:21, 2020-12-17
  • 某アプリのせいでプライバシーポリシーへの見る目が厳しくなりそうな感じ。
    まあ、ウチのアプリは情報を集める様な事は一切していないので安心して使用して頂けると思います。心配であれば、調査してもらえばすぐにわかるかと思います。 01:48:33, 2020-12-17
  • Wrix (超高機能テキストエディタ)のカメラ使用権限(QRコード読取り機能で使用)だけは疑われそうなので、きちんと説明しておいた方が良いかな。
    確か、アプリの説明文の最後の方には記載していたとは思いますが。

    https://t.co/5gNLXE3AUk in reply to SkyArts_dot_com 01:50:16, 2020-12-17

  • 3台の MacBook Pro 2016 以降のディスプレイを順にある程度開くと Flexgate 問題で全端末のバックライトが消灯して真っ暗画面になるという動画を観ました。

    ウチのも同じ問題ですが、6-8万円かけて修理しても2… https://t.co/cMRPLgVlFS 14:31:56, 2020-12-17

  • 某iOSアプリが情報を送信していた事がかなり話題になっていますが、Apple社自身がアプリ起動情報を送信している事は問題視されないのかな??
    わかりにくくなっているので誰も気付かないのかな?? 15:13:37, 2020-12-17
  • この情報を送信していた某iOSアプリの今後を予想すると、
    1. プライバシーポリシーには書いてある
    2. Apple社が審査して許可していた
    という事で、最悪でもアプリ削除だけでアカウント削除はされないと思います。

    Apple社… https://t.co/8OnaJ11dcn in reply to SkyArts_dot_com 15:17:00, 2020-12-17

  • Flexgate 問題で唯一の無償修理対象だった MacBook Pro 2016 13インチは延長保証の発売から4年間を超えたので、15インチを無視してうまく逃げ切られた感じ。

    次は2017年モデルですが、後10ヶ月位で逃げ切… https://t.co/DtU6b3XXfg in reply to SkyArts_dot_com 15:55:43, 2020-12-17

2020/12/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top