Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

SkyArts.com’s Twitter Updates for 2020-10-30




  • Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)で使用している外部ライブラリを更新後にテストした所、一部ライブラリで実行時にアプリを落とす問題が発生する為、ビルド設定で Source と Target の互換性を Jav… https://t.co/jknhjkujyf 10:59:36, 2020-10-30
  • 該当の外部ライブラリでは同じ問題が出ている人がそれなりに居る様で、それを参考にしてビルド時の互換性設定を行いましたが、 Kotlin 絡みの設定が含まれているので、この問題は Kotlin との互換性絡みの問題なのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 11:02:52, 2020-10-30
  • ただ、Kotlin を使用していないので、参考にした設定内容の内、以下の指定を入れるとビルドできないエラーが出るのですよね。
    言語が複数あると手間が増えて面倒ですね。

    kotlinOptions {
    jvmTarget = "1.8"
    } in reply to SkyArts_dot_com 11:04:22, 2020-10-30

  • 何にしても、外部ライブラリ更新後にビルドは通るのに実行時に NoSuchMethodError で落ちるのは嬉しくないですね。
    ビルド時に使用する Java のバージョンの互換性で出るというのもわかりにくいので嬉しくないですし。 in reply to SkyArts_dot_com 11:09:05, 2020-10-30

2020/10/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top