Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-20




  • [Android app] Updated the "PianoStar" series for Android! #android http://t.co/T29rBhw #
  • [Android app] Updated the "PianoStar Neo" series for Android! #android http://t.co/gxlH2Vh #
  • Android向けピアノアプリ「PianoStar」、「PianoStar Neo」をアップデートしました! 無料版もあります。 #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp http://t.co/OcjmJ8p #
  • 今回の「PianoStar」、「PianoStar Neo」シリーズのアップデート内容は、QHD機で座標がずれる問題を修正した事です。 #
  • Android版の「PianoStar」はMIDIキーボードで、General MIDI(GM)の128色の音色と61色のパーカッションが使用できます。「PianoStar Neo」はグランドピアノの音だけとなっています。 #
  • iPadは4~6月期に924万台も売れたのですね。Android 3.x機は全体で100万台位なのに。 #
  • AndroidはUI強化に夢中な様で根本的な部分がおろそかになっている気がします。当分使い勝手の面でiPadに敵わないのでしょうね。OSとしてもっと魅力的にするアイデアはあるのですがね。 #
  • Androidは頻繁にアップデートして機能強化していますが、そのアップデート内容はiOSの真似な事が多かったりするのですよね。頻繁なアップデートよりも最初から入れておくべき機能をきちんと考慮した方が良い気がしますね。即アップデートできるWebアプリではないのですから。 #
  • iOSを使った事の無い人に取ってはAndroidの頻繁にアップデートで(iOSに近づく)機能強化される度に感動するのかも知れないですね(笑) #
  • ある意味AndroidをiOSに近づけるHackという事かな(笑) #
  • iPodの売り上げが減っているという事は、iPhoneがあるのでその分必要なくなっている、ある程度普及したので飽和状態という事かな。iPod touchの場合は3年でOSアップデートが打ち切られる感じなので買い換えサイクルは3年位になるのでしょうね。 #
  • 4~6月期だけみるとiPodよりもiPadの方が売れているのですね。iPadをiPodと間違えて買う人が増えた、という事はないよね(笑) #
  • Lenovo ThinkPad Tabletが結構良い感じ。OSがAndroid(3.1)という所が気になるけれど(笑) マウスカーソル的なものも出るのですね。 #
  • タブレット前提なのでキーボードとの結合部分が貧弱なのは頂けないけれど、OSがUbuntuなどだったら更に良いのかもね。 #
  • AndroidタブレットでもMS-Officeドキュメントが閲覧できる事が売りなのですね。でもそうしている間はWindowsタブレットの方が良い、という事になる気がしますね。 #
  • ThinkPad Tabletは筆圧対応のペンが付いているのか。アプリ次第で安い(描画用の)液晶タブレットになりえるのですね。 #
  • そういえば、Androidって元々感圧ディスプレイが売りだった気がしますが、必須要件ではなかったのか対応していない端末ばかりな気がしますね。 #
  • ThinkPad TabletのカタログPDF(らしきもの)にはAndroid Marketの記載が無い気がしますね。なぜか(一切関係ない)Intelの商標表記があるので、PC向けをそのまま使用したという事かな。 #
  • 詳報!Chromebookを400台導入した米国校 – 詳報!Chromebookを400台導入した米国校:ITpro http://t.co/GnVyvbP #itprojp #
  • 学生がChromebookでGoogleに支配、管理される悲劇、というのは無いのかな?? #
  • とうとうAndroidアプリの動作確認、端末貸し出しビジネスが出てきたのか。ビジネスの話は置いておいて、それだけ互換性がないという事は非常に残念。 #
  • ThinkPad TabletのカタログPDFにAndroid Marketの記載が無いのは、Lenovo自身がAndroidアプリマーケットを展開しているからかも知れない。でも3.xってAndroid Marketは必ず入れないといけないとか無いのかな?? #
  • しかし、Windows7、ブラウザでデスクトップにファイルをダウンロード保存して置いても表示されないとは凄いね。見失う事必至。最新OSでデスクトップにフォーカスを当ててF5キー(更新)を押さないといけない事になるとは思わなかった。 #
  • AndroidもJavaの理想「Write once, run anywhere」を皮肉った「Write once, debug everywhere」に沿った形となってきているという事ですね。 #
  • AdMakerの配信設定画面で設定保存ボタンを押すとsiteID、zoneIDが消えますね(笑) 数日前から気付いてはいましたが。 #
  • Android 3.2のサンプルでも Deprecated になったはずの Activity#onCreateDialog(int) (Since: API Level 8)を使ってダイアログを表示している訳ね(笑) #
  • 開発者が直すのが先か、サンプルが直されるのが先か(笑) #
  • 【PC Watch】 アイ・オー、自立するグリップスタンド付き7型Android端末 http://t.co/wI32MMj via @pc_watch #
  • Android 2.2なのですね。 #
  • なるほど、米国債がデフォルトになりそうなのか。という事は更に円高に進んで日本でのアプリ価格が安くなる訳ですね。どんどん厳しくなるという事か。 #
  • OSのネット配信でインストールした人が一斉にエラーとか無いのかな??(笑) #
  • LionのUSBストレージ版は6100円なのですね。 #
  • なぜかMacは全く欲しくない(笑) またアルミボディだったという事は、カーボンボディは来年かな。ThinkPadは既に部分的にカーボンを使用していますがね。 #
  • LionはXcodeの必要要件になるまで待ちかな。それまでに大きな不具合が出切る事を願う。 #
  • Lionはネット回線が無い人向けにAppleStoreで回線貸し出し’してくれるのですね。でも、AppleStoreに行く方が大変というのはないのかな?? #
  • Windows7タブレット機の売りが未発売のWindows8も入れられる、というのはどうなのだろうか??(笑) #
  • Lionも実店舗で並ばせて買わせればお祭り騒ぎになっていたのかもね(笑) #
  • さて、少しJavaな頭からObjective-Cな頭に切り換えないと。WindowsPC上で(笑) #
  • @HealthySaruhiro ヨドバシカメラなどの還元ポイントを期待せずに直営店で買う前提なのであればオンラインで注文をする方が確実な気がしますよ。 #
  • なるほど、LionではXcodeが使えないのですね。Lion向けXcode待ちという事になる訳ね。焦って入れないで良かった(笑) #
  • アプリ案をユーザー投票する訳ね。でもそのアプリがRejectになったらどうなるのかな??(笑) #
  • ThinkPad Tabletは16GBでデジタイザペン付きが$509か。Android 3.xでなければ良かったのにね(笑) http://t.co/ZBCpWw8 #
  • しかし、ThinkPad Tabletに外付けキーボードを付けるとできるTrackPointを使ってのカーソル操作ってどれだけの使い勝手なのかな。タッチした方が早くないかな?? #
  • 何となくMacの新UIはマウスではなくタッチパッド前提っぽいので、その内物足りなくなってタッチパネル化しそうな気配ですし。 #

Powered by Twitter Tools

2011/07/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top