Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2020-09-05




  • 5ch で誹謗中傷している人が居る様なので発信者情報開示をして賠償請求した方が良いかな。
    私どもの情報を少し知っている様なので何となくその方面のお硬い職業の人に見えますが、その様な事は一切関係ないですしね。大人としてやった事の責任を取ってもらわないとね。 00:48:57, 2020-09-05
  • MacoBook Pro は、バックライト故障(完全非点灯)でディスプレイ交換になると57000円もかかるという話がありますね(苦)

    そのお金で新しいWindows機を買った方が良い気がしますね。
    今後もApple社の不当なビジ… https://t.co/olNX5UViCh in reply to SkyArts_dot_com 10:27:53, 2020-09-05

  • Apple社の製品はすぐに壊れる割に修理に高額なお金がかかる事が多いので、一切購入しないか、購入しても保証期間の切れる1年以内に売却した方が良いという事の様ですね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 10:28:07, 2020-09-05
  • MacBook Pro 15インチなので、ディスプレイの交換修理費用は¥73300+税だそうです(苦)

    外付けディスプレイに繋いでデスクトップPCとして使用するかWindows PCに切り替えた方が良さそう。 in reply to SkyArts_dot_com 15:34:47, 2020-09-05

  • 何となく Flexgate の問題に関連している様に見えるのですけれどね。
    元々欠陥品だった、という事かも知れません。 in reply to SkyArts_dot_com 15:48:55, 2020-09-05
  • MacBook Pro は、使用中にバックライトが一瞬消えたり、スリープからの再起時にバックライトが点灯しない時は故障の前兆かも知れないので、完全に壊れて価値が激減する前に売却する方が得策、という事ですね。
    修理費用はかなり高額ですし。 in reply to SkyArts_dot_com 16:54:07, 2020-09-05
  • という事で、アプリ開発に使用していた MacBook Pro の故障により何かと入り用になりましたので、Android版 Wrix (超高機能テキストエディタ)のライセンス購入等でご協力下さい!(笑)

    内容にもよりますが、アプリ… https://t.co/EID0Kjr7kx 17:09:12, 2020-09-05

  • ThinkPad 辺りを購入し、基本を Windows にした方が良いかな。

    Apple社の不当なビジネス妨害が止まるまでiOSアプリ開発の予定は無いので、バックライトの故障により画面が見られない MacBook Pro はお蔵… https://t.co/TyUgF3wKUb 19:58:00, 2020-09-05

  • 流石に MacBook Pro のバックライトの故障でディスプレイ交換に約8万円もかけられないですしね。

    それでなくても Apple社の不当なビジネス妨害により大打撃を食らっている状態ですし。 in reply to SkyArts_dot_com 20:00:53, 2020-09-05

  • 最近の ThinkPad のキーボードは評判は良いのかな??
    それと、どれが良いのかな??(笑) in reply to SkyArts_dot_com 20:08:16, 2020-09-05
  • ちなみに、Apple社の無料開発者アカウントで自iOSアプリを端末に入れた場合は7日間(1日程度前後する事有)しか使用できません。
    いつ有効期限が切れるのかが不明で使いたい時に使えない事もあります。
    現在はAndroid版Wrix… https://t.co/ERO5c8hdDd in reply to SkyArts_dot_com 20:21:48, 2020-09-05
  • 勿論、Apple社の不当なビジネス妨害が止んでiOSアプリが配信できる様になった場合はiOSアプリ開発を行う考えです!
    しかし、国家機関が動かない限り改善はないでしょうし、そこまで待っていられません! > in reply to SkyArts_dot_com 20:46:02, 2020-09-05
  • その為、既存のiOSアプリは現状お蔵入りして使われない資産扱いです。何か良い使い道があると良いのですが。

    ランチャーパネルや選択モード(他の開発者が勝手に名前や機能を絶賛パクり中)等の独自の画期的、革新的な機能が満載なのですけれどね。Apple社が絶賛妨害中ですし。 in reply to SkyArts_dot_com 20:49:58, 2020-09-05

  • 半年位ぶりに(古い) ThinkPad で Windows 10 を使用していますが、某アプリはレジューム機能があるともっと便利になると思うのですけれどね。勿体ないですね。

    だからといって(身勝手で)変な星評価はしませんが(笑) 20:58:48, 2020-09-05

  • バックライトの壊れた MacBook Pro 15インチをApple社の下取りで計算すると、ディスプレイが壊れていない時は45000円ですが、壊れている場合は0円で廃棄処分の様です!
    Flexgate問題同様に簡単に壊れ、「交換修… https://t.co/Imm6N0HCZl 21:57:51, 2020-09-05
  • 正にこの問題ですね。
    現在、米国で集団訴訟中の様ですね。早くリコール対応してくれると良いのですが。
    欠陥ケーブル損傷の修理なのに要ディスプレイ全体交換として8万円請求は異常ですし。

    https://t.co/TztDqs63L2 in reply to SkyArts_dot_com 22:08:24, 2020-09-05

  • 確かに開閉は多かったかも。結構ギリギリまで開く事もあったので、短すぎるケーブル(2018年モデルでは改善した模様)が引っ張られたりして摩耗し、バックライトが壊れる(点灯しなくなる)問題が出た可能性が高いですね。

    そしてそれは保証… https://t.co/zgEqoGKam8 in reply to SkyArts_dot_com 22:18:38, 2020-09-05

  • バックライトの壊れた MacBook Pro 15はリコール対応される前提だとしても、現状Androidアプリを開発する環境が無いのですよね。
    古いThinkPadはWindows10とは言え、Android Studioさえも走… https://t.co/gVN81vkDJ5 22:32:22, 2020-09-05
  • この様な問題がある為、 MacBook Pro 2016-2017 ユーザーはディスプレイの開閉は丁寧に行い、余りギリギリまで開けない方が良いかと思います。
    何しろ、元々ケーブルが短いので開閉する度に負担がかかり、保証期限1年が過… https://t.co/2tBo42o58k in reply to SkyArts_dot_com 22:44:24, 2020-09-05

2020/09/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top