Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2020-09-01




  • マルウェア入りのmacOSアプリがApple社に公証(Notarization)された様ですが、どこまで審査しているのでしょうね。

    証明書を無効にすれば起動はできなくなるのでしょうが、それってiOS端末同様に毎回Apple社にア… https://t.co/PphZHbnDgg 00:33:10, 2020-09-01

  • Apple社のApp Store、及び開発プラットフォームに提案ができる様になったとは言え、何かに付けて「アカウントを削除するぞ!」と脅迫される環境で気にせず言えるとは思えないのですけれどね。 https://t.co/EBI9VWq8iJ 02:19:37, 2020-09-01
  • 例えば、「アカウントを削除するぞ!」と脅迫されている時に「そのすぐに脅迫するのを改善して!」とは言えないですしね。

    現場の現実を知らない机上の空論ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 02:24:07, 2020-09-01

  • スマホアプリに希望の機能を入れてもらう為に「レビューコメントで低評価の上で要望を記載する」行為は止めて欲しいですね。
    「低評価」で「営業妨害」の喧嘩を売っておいてその上で「要望」を出すとか虫が良すぎます!

    要望は直接開発者に連絡して(わかりやすい文章で)伝えれば良いのです! 09:56:53, 2020-09-01

  • そもそも、アプリの全体は良くても1つでも希望の機能が無いだけで極端な低評価する時点で非常に身勝手なのですけれどね。
    その事を自覚しているのでしょうかね??

    (穏便に)他人にものを頼む方法を学ばなかったのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 10:01:42, 2020-09-01

  • そろそろスマホアプリのレビュー評価システムも考えた方が良いと思うのですけれどね。

    特にGoogle Playの場合は(後日書いた本人が削除する位の)アプリに関係ない事や別アプリの事等で営業妨害の内容が記載されていても違反にならな… https://t.co/mfsLpm4pm7 in reply to SkyArts_dot_com 10:21:01, 2020-09-01

  • もっと早く行うべきでしたね。
    そのせいで iOS版 Wrix (超高機能テキストエディタ)は不具合修正版を審査申請したのにインチキ審査(既に記載があるのにそれが見付からないという節穴審査)により止められて結局リリースできないままに… https://t.co/YDz71W7ERf 10:39:23, 2020-09-01
  • @yasei_no_otoko 大変ご迷惑をおかけしております。

    新機能追加と不具合修正をして審査申請したのですが、先述の「節穴審査」により止められた後すぐにアカウントを削除されて現在に至ります。削除理由は現在も不明です。
    再配… https://t.co/zGSeue8HhX in reply to yasei_no_otoko 11:06:06, 2020-09-01

2020/09/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top