Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-18




  • 右横に出る白い部分に自広告を出す事ができた。 #
  • 今後AdMaker向けにもこの対応を進めようかな。WebViewの白い部分だけ出ていても無駄ですし。 #
  • ある意味、ここだけに出す広告の会社が出てきても良いのかも(笑) #
  • 「アプリ内課金 apacheライセンス」。なるほど、Apacheライセンスを知らない人はそのまま組み込んで良いものか迷うよね。 #
  • 「アンドロイドマーケット クレジットカードエラー ばかり」。確かに、2年前から改善されないですね。 #
  • 「IS06 メール 添付ファイルが開けない」。Androidの基本トラップですね。NeoFilerであれば添付ファイルを保存して開く事ができますよ。 http://t.co/tZMTmeq #
  • 「android market 買えない」。現在Google Checkoutの永続魔法であるエラートラップが発動中で、多数の人が困っている様ですね。 #
  • この永続魔法「Google Checkoutのエラートラップ」は、問い合わせ先が普通では見つからないのが問題なのですよね。仕方ないのでGoogleお勧めのフォーラムに相談しても一切解決せずです。 #
  • 「購入者の携帯キャリア決済が承認されなかったため、Google 注文番号 XXXXX はキャンセルされました。購入者への請求は行われませんでした。」メールが来ましたが、承認エラーの原因は一体何? #
  • まさか購入者には「販売者がキャンセルした」とかまた自分たちの都合の良いメールを送っていませんよね? 今までカードの承認エラー時はその様でしたし。つまり、承認エラーは販売者が悪い事にされている感じ。 #
  • 一度だけ「購入者が怪しいので販売者を守るためにキャンセルした」といったメールが来た事がありますが、それはまあ良いのですがね。 #
  • 「アンドロイド 添付ファイル 開き方」。NeoFilerの場合、「セーバー」機能で添付ファイルを一度指定フォルダに保存します。その後NeoFilerでファイルを指定して開くと閲覧できます。テキストファイルなどの内蔵ビューアで対応している拡張子の場合はそのまま開く事ができます。 #
  • NeoFilerのセーバー機能はこちら http://t.co/UoeliE7 #
  • Android 3.2のSDKが出たので、新たに互換性問題などをまとめてみました。 #androidjp #androiddev http://t.co/ZAXfq1M #
  • 設定の問題かも知れませんが、Windows 7ってデスクトップにファイルを保存しても全然表示されない事があるのですね。何時間も。検索して場所を特定し、F5を押したら表示されました(苦) #
  • まあ、デスクトップに限らずファイルが表示されない事は多々ありますね。 #
  • Android 3.2のSDKが出たので、新たに3.xの互換性問題などをまとめました。 #androidjp #androiddev http://t.co/ZAXfq1M #
  • 電力需要、緊迫の「7・20」 夏休み入りで冷房使用増 昨年は18%急増 – MSN産経ニュース http://t.co/2xN0e7u #
  • 夏休みになると電力使用量が増えるのか。ならばもっと学校に行かせて勉強させた方が良いのかもね(笑) #
  • @HealthySaruhiro MGTwitterEngineというTwitterを簡単に使用するライブラリが配布されているみたい。ライセンスを良く読んでから使う様にしてね。 http://t.co/3K6v6EF #
  • @nagamatu Windows7 Phoneの方だと思いますよ。 #
  • F-07C(Windows7 Phone)はコンセプトモデルという扱いのようですが、スマートフォンと呼ばれるのかな??(笑) CPUの問題で難しいとは思いますが、WP7にダウングレードパスがあったりして(笑) #
  • ARM向けWindows8が登場したらWPの流れが打ち切られたりして。 #
  • そしてデスクトップOSへの回帰へ(笑) でも端末の性能が上がれば画面サイズの問題はあれどOS高機能化の道をたどる気はしますね。OSを軽量化して全部クラウド化とか今の所考えにくいですし。 #
  • Android 3.2でダイアログ表示関連メソッドがことごとくDeprecatedになっているという事は、4.0になったらダイアログを使用しているアプリがきちんと動かなくなる可能性がある様な気がしています。 http://t.co/ZAXfq1M #
  • 遅かれ早かれ1.x、2.xでのダイアログ表示方法を使用しているAndroidアプリは全部DialogFragmentなどに書き換えしないといけない様な状態になりつつあるという事ですね。アプリが増えてからUIを一気に変更して廃止すると混乱するだけなのですけれどね。 #
  • 最悪、Androidに互換モードを搭載させるとかしないと駄目かもね。本末転倒な気がしますが。 #
  • ここまでコロコロUIなどを変更されるプラットフォーム向けにはできるだけアプリ数を増やさないという自衛手段を取らないといけないのかも。 #
  • Androidのリスクってウイルスなど以外にもGoogleの急な方針転換というのもありますね。 #
  • 「ドロイド君てぬぐい」980円ですか(笑) http://t.co/wJXb7OA #
  • Google Checkoutからまたキャリア課金失敗のメールが来ましたが、結局最初からシステムのエラーになる場合の事は想定外という事ね。 http://t.co/DFXQ3iu #
  • Android開発を続ける毎にGoogleのシステムの不具合に寛容になるのかも。Android Marketなどでエラーが出ても気にならなくなってきています。いつもの事なので(苦) #
  • またキャリア課金失敗のメールが来た。これは販売者に対する嫌がらせ行為なのだろうか?? キャリア課金に失敗するのはGoogle Checkoutとキャリア間の話であり、販売者には一切関係なのですけれどね。 #
  • そういえば、AppStoreで課金失敗とか聞いた事が無いですね。隠蔽されているのかも知れませんが、Android Marketよりはましである事は確かだと思います。 #

Powered by Twitter Tools

2011/07/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top