Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-17




  • 「アンドロイドアプリの広告消す アプリ」。そんなもの無いです! 開発者に対価を払わなければアプリを作る人が居なくなり、結局自分が困る事を忘れずにね。 #
  • 「アンドロイドアプリ広告削除方法」。だからキーワードを変えて調べても無いものは無いですって! 特殊なブラウザを使っている大阪のVistaユーザーだから少しITには詳しいのかも。同業者かもね。 #
  • 「アンドロイド 有料アプリ エラーSPモード」。何となく、2日間ずっとこんな感じですね。Google Checkoutのエラートラップが強化され、大勢の人がアプリを買えずに困っているみたいです。 #
  • 酷いね。 via キャリア決済(docomo spモード決済)のエラーとandroidマーケットのサポートについて http://t.co/2zb94oY #
  • アプリ内課金のキャリア課金は不可なのですね。 via In-App Billingによるキャリア課金について http://t.co/SqZSXne #
  • Google Checkoutのエラートラップでキャリア課金に失敗した場合、キャリアは販売者かAndroid Marketに問い合わせるように言うのですね。販売者はわかる訳ないですし、Android Marketの問い合わせ窓口はまず見つからないのでフォーラムに駆け込むと。 #
  • 結論: 皆エラーの多いGoogle Checkoutでの決済を直接間接問わずに望んではいない! #
  • しかし、エンドユーザーの立場だったら凄く不安ですね。一気にAndroidが嫌になりますね。 #
  • AndroidのイベントなのにiPhoneシュミレータでデモするのですね(笑) http://t.co/f75b1Aw #
  • やはり、Androidタブレット機は世界で100万台位なのかもね。仮定で90万台と予想したけれど、まんざら間違いではなかった訳ですね。 #
  • なるほど、Fragments APIで互換性を持たせようとしても工数がかかるので別に作った方が良いという事ね。理想と現実は違うという事ですね。そして現実は厳しかったと(笑) #
  • Android 3.x機の普及ベースだと無視して良いレベルだけれど、4.0の事を考えると準備は必要ですね。早く4.0のプレビューとか概要を出して欲しいですね。もしかしたら(不人気の現在の)UIがガラッと変わる可能性もある訳ですし。 #
  • なるほど、去年の調査では若年層はiPhoneを圧倒的に欲しがっていた訳ですね。今年も同じだったりして。 #
  • Newton来たー(笑) #
  • NewtonとGalaxy tabはほぼ同じサイズなのですね(笑) ここでもデザイン問題か!(笑) #
  • お店に行ってAndroidしか選択肢がないのは悲劇だと思うな。 #
  • Androidアプリのヘルプに(Android自体の)既知の問題を書いておかなくてはいけないのは困りますね。 #
  • (Android自体の)既知の問題を書いておかないとアプリのせいにされてしまいますから。 #
  • その意味では昔からの既知の問題を知らないでAndroid開発を始める人は幸せという事ですね。最初だけは。 #
  • ヘルプにマルチタッチの事に関しての記載はしなくて良い頃なのかな?? でも1.6のままのXperiaユーザーがまだ居るみたいなのですよね。強制アップデートではないのですね。 #
  • ハードウェアの後付け機能って困りますね。 #
  • ソーシャルリーディングね。評価される人達と評価するだけの人達の時代、または全員評価される時代という事なのかな。 #
  • Portrait(横長)表示時のAdMakerの右横に出る白い部分、勿体ないね。AdMobだと自広告を出せるのだけれどな。サイズ指定してAdMob同様に自広告を出してみようかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/07/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top