Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2020-02-12




  • Apple社が既存の別開発者のアプリの機能を盗み、突然説明もなくその元アプリをストアから削除する、という酷い話もあるのですね。しかも、Tim Cook CEOにWebで公開書簡を出すまで完全無視とか。

    この開発者もApple社は… https://t.co/ratn02Dn9u 10:13:24, 2020-02-12

  • RT @gmerin: #Kotlin Developers?
    We got you covered with our new Kotlin samples for the #SurfaceDuo SDK.
    Check them out and let us know what… 14:41:52, 2020-02-12
  • 改めて iOS13.x の標準テキスト編集UIを試してみましたが、「本当にこれで良いの?」というレベルの酷さで物凄く使いにくいですね。
    前はもう少しマシだったと思うのですけれどね。
    別の意味で「凄い」ですね。 21:18:10, 2020-02-12
  • iOS版 Wrix をApple社の不当なビジネス妨害継続中により配信できないのはとても残念ですね。
    https://t.co/MuFXu5qJp3 in reply to SkyArts_dot_com 21:27:52, 2020-02-12
  • 補足すると、自社の特許技術を使用したアプリを出していたが、WWDC2019にてApple社が同様な機能をプリインアプリに追加した事を発表し、その数日後に突然説明もなくアプリが削除された、との事。
    Apple社の引き伸ばし工作により… https://t.co/swkoBSJ5Im in reply to SkyArts_dot_com 21:58:51, 2020-02-12
  • 自社の特許技術を使用したアプリでも競合と判断されたら突然説明なしにアプリを削除され、基本無視で泣き寝入りを狙う。
    ニュース等で騒がれるとすぐに連絡してくるが、それも引き伸ばし工作で再度泣き寝入りを狙う。
    更に別の事を行うと渋々対応… https://t.co/2CfNzwKlQK in reply to SkyArts_dot_com 22:45:28, 2020-02-12
  • 最後に担当者を評価するシステムもあるのですね。
    特に評価はしませんでしたが。

    Apple社のアプリ審査チームが80%超のインチキ審査でもOKなのは、
    1. 基本的に名前を名乗らない
    2. 逆に評価される事がない
    という事でやりた… https://t.co/PUxcqJqZlH in reply to SkyArts_dot_com 23:10:29, 2020-02-12

  • Androidのジェスチャーナビゲーションは、メイン画面での左右端のスワイプ操作でアプリが終了する、という致命的な問題が有り、スワイプ操作があるアプリを使うと誤操作等でとてもストレスなので、2ボタンナビゲーション(廃止予定の模様)… https://t.co/7UCk789zKc 23:55:48, 2020-02-12
  • 2ボタンナビゲーションに変更したお陰でサイドメニューを表示する際等にスイスイ使える様になり、とても良い感じになりました!
    現状、Androidのジェスチャーナビゲーションは要改良ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 23:59:30, 2020-02-12

2020/02/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top