Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2020-02-09




  • Android版Wrix である文章を書いていますが、音声入力が基本なので、やはり再変換機能が欲しいですね。

    ソフトキーボードの提供する機能なので、Wrixでは難しいですが、何とかならないかな。
    半角英字だとできるので、ソフトキーボード側の問題ですよね。 11:04:57, 2020-02-09

  • Androidのジェスチャーナビゲーションはスワイプ操作をするアプリでは誤操作が極端に多くなりますが、誤操作で想定外の動作をした際には混乱しますね。

    自アプリのWrixでも誤操作で想定外の動作(突然ソフトキーボードが非表示)時に… https://t.co/fK5aORqreU 11:11:41, 2020-02-09

  • Androidのジェスチャーナビゲーション自体がそもそもNGではありますが、某自動車の誤操作で暴走する等の事故が多い事にも繋がる感じなのかな。
    想定外の動作で混乱している時に少し考えないといけない、という事自体避けるべきでNGだと思うのですけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 11:14:47, 2020-02-09
  • なお、「自アプリのWrixでも誤操作で想定外の動作(突然ソフトキーボードが非表示)時」は、「Androidのジェスチャーナビゲーションでスワイプの誤操作時」の事です。

    Androidのジェスチャーナビゲーションは見えないスワイプ… https://t.co/19Q9ht3pz5 in reply to SkyArts_dot_com 11:18:49, 2020-02-09

  • Androidのジェスチャーナビゲーションの問題は、主画面でも使える為、スワイプの誤操作でアプリが終了してしまう事かも。
    これが別画面に遷移した後であれば元画面に戻るだけで済むので大きな問題にならないのにね。

    色々と付け足す前に… https://t.co/2f0D9nobcv in reply to SkyArts_dot_com 11:24:19, 2020-02-09

  • そういえば、Androidのジェスチャーナビゲーションはスワイプ操作のゲームでは問題にならないのかな??
    左右の端でスワイプ操作をする事はそれ程ないかな??

    そもそもAndroidのジェスチャーナビゲーションを使える対応端末(A… https://t.co/3pg1kqBAph in reply to SkyArts_dot_com 11:28:12, 2020-02-09

  • 改めて Android版Wrix で長文を書いてみて、iOS版に搭載したがApple社の不当なビジネス妨害により公開を妨害された新機能が便利且つ有効に使える事がわかりますね。

    やはり、人類のイノベーションを止めているのはApple社の様ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 12:54:08, 2020-02-09

  • 某TV番組を観ていた所、「アプリは毎年のOSバージョンアップ対応等でランニングコストがかかる」といった話が出てきて、それを理解してくれる人が増えると良いな、と思った次第です。 13:42:41, 2020-02-09
  • 先日、「本を読みながら自転車を乗っている人」が交差点で信号を守らず突っ込んできてぶつかりそうになりました。
    そこまでして本を読みたいのかな?? 14:32:18, 2020-02-09

2020/02/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top