Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2020-01-23




  • @sutojun Apple Musicアプリでは、サブタイトル、スクリーンショット共に「無料」という文言が入っていますね。

    審査ガイドライン 2.3.7 では「アプリ名」のみ価格等の名前を付けられない、という事になっているので… https://t.co/TR7dCJSegG in reply to sutojun 08:04:35, 2020-01-23

  • Amazonを騙るフィッシング詐欺メールが届きましたが、「Amazon」という感じで「z」だけ半角英字になっているのは何か意味があるのかな??
    フォントによっては全角/半角の見分けが付きにくいのを利用しているのか、利用しきれなかったのかは不明。 08:24:54, 2020-01-23
  • ちなみに、Android/iOS版Wrix共にカーソルの次にある文字の文字コードを見る事ができるので、文字の識別も簡単にできます!
    「編集」メニュー ->「カーソル位置」を選択するか、ツールバーの右端のランチャーボタンの左下にデフ… https://t.co/1eGLFqQ64y in reply to SkyArts_dot_com 08:28:05, 2020-01-23
  • Microsoft Surface Duo 用 SDK の Preview版が公開されたのですね。 https://t.co/U9qvhG9EYI 10:20:35, 2020-01-23
  • 発生箇所は特定できましたが、こちらは仕様通りに内容を通知していると思われる為、本当に対応するべきなのかは疑問ですね。
    それに、Wnn に合わせると他のソフトキーボードでは上手く動かなくなるのですよね。特別に Wnn モードを作って… https://t.co/ZGZF2KQM4h in reply to SkyArts_dot_com 11:20:56, 2020-01-23
  • Wnn の英語(専用)キーボードにOS操作で切り替えると問題なく使えますね。
    つまり、Wnn の日本語キーボードのみ上手く動かない、という状態ですね。

    ソフトキーボードに通知している内容は同じなのですけれどね。
    という事は一体どこが問題なのか?という事になりますね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 12:52:18, 2020-01-23

  • 通知内容としては、入力変換中の文字の範囲位置、その範囲内のカーソル位置だけなのですよね。
    Wnn の日本語キーボードは、範囲内のカーソル位置を通知するとおかしくなる感じ。未定義を意味する-1にすると上手く動く様ですが、他のソフトキーボードではNGですし。 in reply to SkyArts_dot_com 12:55:35, 2020-01-23
  • この流れで、通知すべき時に通知しなければうまく動く様ですが、それは仕様から外れますし、他のソフトキーボードでは上手く動かなくなるのでNGですし。

    Wnn の日本語キーボード対応はやめた方が良さそうかな。 in reply to SkyArts_dot_com 13:04:14, 2020-01-23

  • Wnn 専用モードを作るしかないのかな。
    仮に作ったとして、ほとんどの人がその機能に気付かない&モード・オン後に別のソフトキーに切り替えるとそちらで不具合が出る、という具合で無駄な気もしますしね。

    Wnn系ソフトキーボードを使わない様にしてもらう方が早い様な気がしますね。 in reply to SkyArts_dot_com 15:02:41, 2020-01-23

  • @sutojun 金額等が付くアプリ名がNGになった後、(何故か修正済みのアプリを含めて)一気に削除された事はありますが、サブタイトルとスクリーンショットに「無料」の文言は入れた事はないですね。

    審査する人次第の部分が多々ありそ… https://t.co/79gmpsINk0 in reply to sutojun 15:20:11, 2020-01-23

  • @sutojun 試してNG => 直してOK => アップデート時に「前回言ったよね?」でNG的な事が無ければ大丈夫だとは思います。
    この場合でも初回に修正をせずに異議申し立てをして通っていればOKだとは思いますけれどね。

    イ… https://t.co/WTXwb4na08 in reply to sutojun 15:27:48, 2020-01-23

2020/01/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top