Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-13




  • 「アンドロイドマーケットでドコモ課金が消えた」。えっ!? 本当?? #
  • 新しいAndroid Marketアプリが出たみたいですね。しかし、カテゴリー分けが、Apps、Games、Books、Movies なのはおかしくないかな?? 特にAppsとGames。 #
  • WP7も解像度が1.5倍とか中途半端なのが出てくるのかな?? #
  • 他の方の音系Androidアプリが反応が悪いとコメントに書かれているのを見て、ふと思った。「それはAndroid自体の音再生が遅いからですよー!」。iOSだと快適なのですけれどね(笑) #
  • Androidの目標がiOSである事がわかってきたので、快適さもiOSに追い付いて欲しいですね。 #
  • Android Marketアプリの更新で一部地域では電子書籍、映画を購入(またはダウンロード)できるみたいですが、これで更にGoogle Checkoutのエラートラップが表面化してくるかな(笑) 後はより強い音楽コンテンツも出てくれば更に…ですね(笑) #
  • Androidの音系アプリの反応が悪い話は、エンドユーザーは(大々的にTVCMして居るような端末なので)Android自体の問題だとは思わないでしょうから必然的にアプリのせいにされる運命なのですよね。 #
  • Android自体の地雷をどんどん消して欲しいものですね。カメラ、画像、音系とハードウェアを使うものなどは地雷が多いですし。いきなりアプリが強制終了、またはOS自体が落ちるとかありますし。 #
  • Xoomは $399.99 に値下がりしたのか。日本では値下げはしないのでしょうね。 #
  • 来月のクアッドコア待ちの方が良い様な気もしますが。 #
  • 中国電信<0728.HK>、年内に「iPhone」を提供する計画=関係筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/L1UZ9BU #
  • なるほど、日本語ハッシュタグは長音記号(「ー」)は使えなさそうですね(笑) #
  • 中国はiPhoneだらけになるのかな。Androidだと囲い込みされていてほとんどAndroid Marketに来ない、または来られない感じですし。 #
  • シャア専用ザクの実物大立像計画か。「おもちゃのまち」って意外に行きづらい所にあったような気が。 #
  • AppStoreは無料アプリが増えたので無料アプリも選択される時代になったという事ですが、Android Marketの場合は元々無料ばかり&本体メモリが少ないので以前から選択される時代になっていましたよね(笑) ある意味最先端なのかも(笑) #
  • そろそろLionに向けてバックアップを取っておかないといけないかな。 #
  • iTunes Connectのメンテ予告メールが来たけれど、Google同様時間がPDT表記でわかりづらいですね。 #
  • 米国目線というか他の国の事を考えずに書くとPDTになるという事か。 #
  • ADT 12.0.0にしたら既存のプロジェクトが "Conversion to Dalvik format failed with error 1" とエラーダイアログが出てリリースビルドできなくなってしまいました(苦) プロジェクトをクリーンしても同じなので色々試してみます。 #
  • うーん、色々試してもエラーが出ますね。1.6ベースだとすぐに出て、2.2ベースだとしばらくしてから出るのでこの辺りなのかな。 #
  • やっとエラーが出なくなりました。結局、プロジェクトをクリーンした時に同時にビルドする設定を解除してクリーンした後にビルドしたら直った様です。タイミングの問題なのかは不明です。 #
  • うーん、エラーダイアログが出なくなったと思ったら、再度リリースビルドしたら出るようになった。訳がわからないな。 #
  • えーと、実機がUSB接続されているとエラーが出るような気がしてきました。実際、エラーダイアログが出た後にUSB接続している実機を外したら問題なくリリースビルドができました。偶然かも知れませんが。でも先のOK時も邪魔なので実機を外していたのですよね。 #
  • またリリースビルド時にエラーダイアログが出たら取り敢えず実機を外そう(笑) #
  • またリリースビルド時にエラーダイアログが出た。色々な条件が絡んで出ているの感じ。余計な時間がかかる様になってしまった訳ですね(苦) #
  • ADT12.0.0でのリリースビルド時のエラーは止まらないのですが、エラーダイアログを閉じてすぐに「完了」ボタンを押してビルドするとOKな時もありましたので、ADT 12.0.0の問題と判断しました!(笑) ADTが更新される度に不具合が出るのは毎度の事ですし(苦) #
  • ADT12.0.0でAプロジェクトのソースを開いている時にBプロジェクトのリリースビルドをしようとしたらAプロジェクトをビルドしようとしているので焦りました。危ないですね。 #
  • @kouzirou それならば明日はLion(MacOS)ですね(笑) 4GB超のファイルをエンドユーザーにダウンロードさせるとどうなるのかが楽しみです(笑) #
  • @kouzirou 4GB超ともなるとダウンロードに半日かかる人も居るそうな。eMobileだと366MB制限とかいうのがあるようなので、いきなり速度が落ちるかも知れない訳ですよね(笑) サーバも大変そうですよね。MSのAzureを導入したという噂もありますが(笑) #
  • スマホ普及でウイルスも急増、狙われやすく危険性高いアンドロイド端末は特に注意! http://t.co/ng7NSw3 #nikkeibpnet #
  • Androidの場合は「電子署名されていないアプリはインストールしない」とあるのですが、そもそも電子署名なしのアプリってインストールできない様な気がしますね。パッケージインストーラー次第ではありますが。それに電子署名自体も自己発行証明書ですし。 #
  • 「アプリは信頼できるマーケットから入手する」。果たしてAndroidの場合は信頼できるのはどこだろうか??(笑) #
  • 二代目パウル君は日本勝利を予想したのか(笑) #
  • アイコンをいつものNeoFiler & Saverのものに戻しました。 #
  • プログラミング言語ランキング7月版、LuaとObjective-Cが好調キープ http://t.co/1cEd3rz #
  • Objective-CがVBを抜いたのか(笑) Luaも人気なのですね。 #
  • Web系言語が人気を落とし、モバイル関連の言語が上昇している訳ね。 #
  • AT&TがSony S2の発表をしたみたい。 #
  • AT&T To Connect "Sony Tablet" S2 On Nation?s Fastest Mobile Broadband Network http://t.co/RiVIonk #

Powered by Twitter Tools

2011/07/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top