Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2020-01-13




  • 今後のAndroidアプリのリリース時の告知方法を考えないといけないですね。
    Google Playの検索機能には「リリース後数日間検索結果に出ない」という致命的欠陥がありますし。修正依頼はしましたが、「検索結果に出るまでは自社製… https://t.co/kUtvA6IsUS 00:16:03, 2020-01-13
  • Twitterで告知してもiOSと比較してもAndroidはほとんど反応が無い、という散々な状態ですし。
    商売気の無いアプリストアに依存せず、商売の上手いアプリストアを上手く活用して使うのが良いのかも。

    何か良い方法があれば教えて下さい!(笑)
    ブーストとかの不正行為以外で。 in reply to SkyArts_dot_com 00:20:32, 2020-01-13

  • Android版Wrix、Wrix Freeに興味を持ってWebサイトを見に来る方が増えたのですが、両アプリ共にAndroid 9以降対応となっています。
    意外にAndroid 8が多い様ですが、5、6もそれなりに居る様ですね。… https://t.co/wLDNGSfYg4 01:34:03, 2020-01-13
  • まとめると、
    1. Google PlayではAndroidアプリをリリースしても数日間検索結果に出てこない致命的欠陥がある
    2. その為、数日間はGoogle Playの導線は開発者のアプリ一覧しかないが、既存アプリがない場合は… https://t.co/sENjmZSM92 in reply to SkyArts_dot_com 19:35:58, 2020-01-13
  • これが「iOSはすぐにDL数が伸びるが、Androidは時間差がある」の主原因かも。
    まあ、iOSアプリは審査しているので安心、という「幻想」がまだ有効だからかも知れませんが。Androidアプリでのファーストペンギンは怖いので、… https://t.co/AUogtR1mSb in reply to SkyArts_dot_com 19:50:31, 2020-01-13
  • Android版WrixとWrix Freeを同時にアップデートする予定なので、わかりやすくバージョンを合わせた方が良いかな。

    https://t.co/PAJhvLojn9 21:05:56, 2020-01-13

  • 既にある機能を無いものとして評価を下げるのは勘弁して欲しいですね。 23:21:53, 2020-01-13
  • リリース前の内部公開テストが絡んでいるので、リリース順と言うかリリースのタイミングがずれて先に片方が公開されてしまいました!(笑)
    まあ、今後も無料版よりもライセンスを購入できる方を優先するので問題ないのですけれどね(笑) 23:27:51, 2020-01-13
  • その前に、自分が欲しい特殊な機能がないからという事で評価を下げるのは論外です。(本当はあるのですが)
    問い合わせ窓口を用意しているので、直接要望を送ってくれれば良いだけです。
    要望は問い合わせ窓口から送る様にと初期画面で表示しており、納得して使用しているはずなのですけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 23:33:04, 2020-01-13

2020/01/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top