Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-12-11




  • iOS13.3 でも絵文字の扱いが不正確なのが原因で、プリインのメモ・アプリがクラッシュする問題は改善していないですね。

    この不具合はiOS7位からありますが、不当なビジネス妨害をされているので、追加で情報を与える事はしません! 13:46:30, 2019-12-11

  • 久しぶりに iOS13 の標準テキスト編集UIを使ってみましたが、物凄く使いにくいですね。

    標準テキスト編集UIはAndroidの方がまだ使いやすいかも。Undo/Redoは無いですが。

    まあ、普段はWrixを使っているので、… https://t.co/F3k8OSGLMn 13:52:38, 2019-12-11

  • iOS は、自アプリが7日間しか使えないという窮屈でとても偏っている環境なので、面倒なので使わなくなってしまいましたね。自アプリが使えないのは論外ですし。

    Apple社の不当なビジネス妨害は、国家機関が動くまでは改善する事はないでしょうし。 13:57:10, 2019-12-11

  • @JapanMapCenter Twitterアカウントのプロフィール欄のURLをクリックしてて見た際にも中国語のサイトにリダイレクトされました。

    通信内容を見ると、.cn 等から色々とJSファイルを読み込んでおり、[数字].c… https://t.co/gTUstieobj in reply to JapanMapCenter 14:32:38, 2019-12-11

  • @JapanMapCenter 少し補足します。
    トップページのソースの12行目の後ろの方に「https|[6桁の数字]|com|look|js」という記載があり、これが[数字].com の "look.js" ファイルを読み込ん… https://t.co/Kxz67zroqH in reply to SkyArts_dot_com 14:40:22, 2019-12-11
  • @ramsy @JapanMapCenter Topページのソースを修正した様ですが、"jquery.easing.1.3.js" も改竄されていて、まだ残っている様ですね。

    一旦公開停止にして詳細に調べた方が良いと思います。… https://t.co/8myxiaHKNQ in reply to ramsy 15:14:16, 2019-12-11

  • 久しぶりに JavaScript の短縮コードを見ましたが、本当に可読性が悪いですね。
    あっ、下手に JavaScript の事を話していると犯罪者にされそうなので、ある程度にしないとね(苦) 15:44:21, 2019-12-11
  • Webページの改竄は、毎日Webサーバに中国からのSQLインジェクション等を狙ったアクセスが来ているので、脆弱性があればすぐにやられますよね。

    学校関連のメールサーバが踏み台にされているとか良くありますが、教えてあげようとしても… https://t.co/EvE4M4d0qW in reply to SkyArts_dot_com 15:48:05, 2019-12-11

  • 今回の某Webサイトの改竄事件に関しては、全容は該当のWebサイトから今後告知があると思いますが、関連JSファイルを調べた所、Cookie、Referrer対策等で頻繁に見る関係者等にわかりにくくなる様にしていた様ですね。

    後は… https://t.co/6LUX9ojXIo 16:37:13, 2019-12-11

  • 今日はこれを観ないとね(笑) https://t.co/n7cnmvmdRi 17:16:47, 2019-12-11
  • Android File Transfer (32bitアプリ)が macOS 10.15.1 では正常に動くという話がありますね。
    色々と情報があるので混乱している感じはありますが。

    https://t.co/oED3R5TaMV 17:57:29, 2019-12-11

  • Apple社の学生向けSwift教室の話を聞く度に「でもそれ、80%超のインチキ仕事をするアプリ審査チームが、こいつ気に入らない!と判断したら一生不当にビジネスを妨害される言語だよ!」と思ってしまうのですよね。
    残念ですが、これが現実です。 23:33:25, 2019-12-11

2019/12/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top