Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-12-04




  • やっとAndroid アプリのアプリ内課金項目の情報が取得できました!
    特に何かをした訳ではなく、ただ単に反映待ち時間が10時間位かかる、という話もあるので、それが原因かも知れません。
    アルファ/ベータリリースが必要という話もあり… https://t.co/ubnvlpkNzI in reply to SkyArts_dot_com 02:44:25, 2019-12-04
  • 審査に関しては特に何も問題有りませんでした。

    ただ、自動テストを行う様ですが、特別な初期画面が表示されるので、そこでモンキーテストとか行っても何も起こらない為、初期内部リリース時は特別な初期画面は外して自動テストをさせた方が良さそうではありますね。 in reply to SkyArts_dot_com 02:46:51, 2019-12-04

  • 新しい Android アプリのアプリ内課金項目の情報が取得できない問題の次は「購入できない問題」が出ていますね。

    管理画面が無駄に複雑になっている事と設定変更後は数時間待たないといけない、という●●仕様のせいで更に混乱しますね。 14:56:01, 2019-12-04

  • アプリ内課金項目の情報は取得できているので、後は購入処理だけなのですよね。

    "The item you were attempting to purchase could not be found" エラーが出て購入できないのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:59:37, 2019-12-04

  • しかし、Google Play Console の設定変更時の待ち時間はなんとかならないものかな。

    ヘルプには待ち時間は記載が無いのに、「ユーザーと権限」変更時は24時間待ち、「アプリ内課金項目」はバイナリ公開後10時間待ちとか明らかに開発者想いではないですし。 in reply to SkyArts_dot_com 15:03:43, 2019-12-04

  • 結局、待たないと改善しないのか、それとも他に設定する箇所があるのかがさっぱりわからない、という状態ですね。

    待ち時間があるのであれば、表示して教えてくれると助かるのですけれどね。
    他のアプリストアでも同様に(システム開発者の都合なのか、)待ち時間を教えてくれない事が多いですね。 in reply to SkyArts_dot_com 15:12:50, 2019-12-04

  • Android版Wrix の時は機能追加や不具合修正等、色々とやる事があったので、結果的に時間が経過していて待ち時間を気にしないで済んでしまったのですよね。

    今回の新Androidアプリは、既に完成しているので待ち時間を気にしないといけないのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 15:18:54, 2019-12-04

2019/12/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top