Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-10-30




  • Android版Wrix で1MB超の25,000行超のテキストファイルを開いて編集してみましたが、問題なく快適に使用できました!

    Wrix – 超高機能テキストエディタ
    https://t.co/PAJhvLFULJ 09:11:51, 2019-10-30

  • 別ドキュメントへの切り替えと別ドキュメントからの戻り(タブ切り替え)も素早くできるので、キャッシュ機能も問題なく動作しますね。 in reply to SkyArts_dot_com 09:19:55, 2019-10-30
  • そもそも、Android版Wrix、iOS版Wrix 共にできるだけ処理をしない造りにしているので、重いファイルを開いても使用メモリが少し増えるだけで通常編集で遅くなる様な事は無いのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 09:32:41, 2019-10-30
  • 「テキストが多くなると極端に遅くなる」iOSアプリは今まで幾つか見かけた事がありますが、完全に無駄な処理をしているからですよね。

    特にOS提供のテキスト描画機能を何も考えずにそのまま使用していて、編集する度に全テキストを再描画している等。 in reply to SkyArts_dot_com 09:36:25, 2019-10-30

  • 次の Android アプリの技術的課題はクリアできたかな。
    公開まではまだまだやる事がありますが、自分で使うレベルまでは後少しかな。 14:18:13, 2019-10-30
  • ちなみに、この1MB超のテキストファイルをAndroidに(ほぼ)プリインされている「ファイル」アプリでプレビュー表示させた所、開くだけで1分以上かかりました。

    Android版Wrix では、環境によって違いますが、2-3秒位… https://t.co/E4bHrIPB48 in reply to SkyArts_dot_com 15:57:26, 2019-10-30

2019/10/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top