Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-08




  • @bitz_style Appleはきちんと手数料を支払った上で振込みしていましたので、Appleが酷い訳ではないですよ。酷いのは日本の銀行の方で、入金データを右から左に流すだけ(及び電話と手紙による通知だけ)で1500~4000円位の手数料を受取人から取っていたという事です。 #
  • iOS 4.3.4が出たのかな。 #
  • リリースしたばかりのAndroid版SmileTalker FreeとNeoPiano Freeは米国のユーザーが一番多いという状態になりました!(笑) 何となく米国ユーザー向けの攻略法が見えてきた感じ。詳しくは秘密ですがね(笑) #
  • とはいえ、AdMob広告のクリック率は相変わらず低い。米国でも興味を惹かない、及びクリックされにくい文字ベースの広告ばかりなのでしょうね。後はAdSenseでどれだけ増えるかですが、これも期待薄かも。すっきりと稼げる高単価の広告が欲しいね。 #
  • Android向けピアノアプリの「NeoPiano」はこちら。無料版もあります。 http://t.co/KNLvNck #
  • Android端末をじゃべらせるアプリの「SmileTalker」はこちら。無料版もあります。 http://t.co/uGWV0pv #
  • 今日辺りに「ATOK 2011 for Mac + Windows」が届くかな。 #
  • Android 2.3.xは18.6%になりましたね。3.xは0.9%と微妙なまま。 http://t.co/i3IOqzX #
  • Android 2.2.xは1年以上前に出たのに59.4%だから如何にOSバージョンアップがスムーズに行っていないのかがよく分かる。どんどん入れてくる新機能も使える端末が少なければ意味ないですし。 #
  • Android 3.xの0.9%って1.5の1.4%、1.6の2.2%にも届いていないのですよね。どれだけ売れていないのだろうか?? 最終手段の無料配布しか残された道は無いのかも(笑) #
  • もしかして、Android 2.3.xってスペックが高めでないと厳しいとかで世界的に2.2ばかりで発売されているとかないよね?? #
  • ウチのAndroidアプリをインストールしている端末の上位を見るとGalaxyが一番で次にXperiaという感じ。日本のユーザーが多い場合はISxxとか諸々ありますが、それでも先の2ブランドは強いですね。 #
  • 既にAndroidでのブランドが確立され、他はガラパゴス機能で差別化という事かな。 #
  • @kouzirou 今夜0:15分からNHKの「[字]MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ - 7月号 -」という番組で「鋼の錬金術師」の映画の事を取り上げるみたいです。 #
  • Appleの「App Store」,開設3年で150億ダウンロードを突破 http://t.co/Zj7z9yp #itprojp #
  • 「Appleがこれまでアプリケーション開発者に支払った金額は25億ドルを超える」のだとか。 #
  • iOS、Androidのアプリ数は倍以上違い、累計ダウンロード数は3倍以上違うのか。 #
  • iAdも駄目そうなのか。そうなるとリワード広告しかないね。 #
  • 東海地方まで梅雨明けしたのか。平年よりも10数日位早いとか。 #
  • 意外にも九州北部はまだ梅雨明けしていないのですね。 #
  • Xoomが$599から$499に値下げされたみたいですね。余程売れていないのかな。 #
  • 更に$100位下がればある程度普及する気はしますね。国内の場合は(中間マージン分があるので)3万円位下がらないと駄目かもね(笑) #
  • MacOS X Lionは日本時間の14日になりそうなのか。 #
  • ATOK 2011が届いた。いつも遅い時間に届くと荷物がタバコ臭くて困るのだけれど、今回は問題なかったみたい。 #
  • ATOK 2011がYahooツールバーを入れようとするとは有料ソフトにあるまじき機能。 #
  • MacにATOK 2011を入れてみましたが、ことえりとは比較にならないですね。 #
  • ATOK 2011のお陰でやっと賢い日本語入力ができるようになりました(笑) #
  • 使用しているThinkPadはDVDドライブなしなのでMacBook ProのDVDドライブを共有フォルダ指定にしてインストールしたのですが、辞書のインストールは失敗しました。 #
  • Macとのファイルの共有によるWindowsでのインストールの場合、エラーになる事が以前にもありました。取り敢えずファイルをZipで圧縮してWindowsに持ってきてから解凍し、そこでインストーラーを起動すると問題ない様です。 #
  • ATOK 2011のチュートリアルアプリってAIRを使っているみたいですね。今だとAIRが妥当なのかな?? #
  • これでWindows、Mac共にATOK 2011環境になったので、バリバリ文章が書けますね(笑) #
  • 「セイクリッドセブン」はサンライズなのですね。 #
  • @patorash iOSの方が良いのでは? 市場はもう出来上がっていますし、Androidよりもマスコミに取り上げられる事が多いので話題になりやすいですよ。 #
  • @patorash 結局iOSで一稼ぎした人達がすぐにAndroid、WP7とかに参入してくれるので未成熟市場云々とかは関係ない気がしますよ。しかもWP7は米国でも直近の3ヶ月位を見ても1%位のシェアしかなく、その流れで考えると日本で上手く行く可能性は非常に低いと思っています。 #
  • なるほど、韓国の小学校はWinXPで日本の小学校はWin7なのか。 #
  • TRONとかLinuxにしなかったのは何か意味があるのかな?? #

Powered by Twitter Tools

2011/07/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top