Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-10-17




  • Pixel 4 の Motion Sense は、画面をタッチしなくて操作できる様ですが、タッチしたくない場面はそれ程多いとは思えず、もしその場合でも手を動かすよりも音声で操作した方が楽に思えるのですけれどね。
    しかもカメラの前で… https://t.co/qBDVNa63zi 02:13:03, 2019-10-17
  • 手を動かす位であれば、唇を上下左右に動かして操作させる方が楽かも。
    操作中はどうしても変顔になってしまうのが問題になりそうですが、街中で音声操作しているよりは目立たないのでマシかも(笑) in reply to SkyArts_dot_com 02:19:03, 2019-10-17
  • 「審査が完了しPlay storeに公開されております。」と言われてもね。
    現状、「インストール」ボタンが表示されず、事前登録の時と何も変化がないので、「情報だけ公開されていて、アプリ本体は未公開」という状態なのですよね。

    この… https://t.co/5gdBtLYo7H in reply to SkyArts_dot_com 12:49:42, 2019-10-17

  • ライセンス管理DBにはデータが入っていないので、少なくともSubscription部分の審査はしていない事は確実ですね。

    そう考えると、審査自体もしていない、と判断できますね。 in reply to SkyArts_dot_com 12:59:03, 2019-10-17

  • Apple社同様に80%超がインチキ審査、という事ではない事を願います。 in reply to SkyArts_dot_com 13:01:03, 2019-10-17
  • Apple社の場合は、(24時間以内に審査開始というノルマ達成の為に悪用されてはいますが、)審査の進行状態がわかるのですが、Google Playの場合はサポートの人でも迷う超アバウトな進行状態表示しかされない、という不親切さです… https://t.co/4SVKCkFvMj in reply to SkyArts_dot_com 13:20:21, 2019-10-17
  • 結局、ワイヤレス・イヤホンは何 Buds が良いの?(笑) 14:34:03, 2019-10-17
  • 事前登録をしていた場合は、以下のページの「事前登録からアプリやゲームを公開する」を参照して利用可能の国を設定しないと駄目な様ですね。
    という事は、今から本当の審査が開始という事かな(苦)

    https://t.co/sD5Qp0i2Sy in reply to SkyArts_dot_com 14:48:50, 2019-10-17

  • ダッシュボードの表示が、「公開中 アップデートを処理しています」になり、「現在、アプリを審査しています。」と表示されるので、やっと審査が開始された様です!

    管理画面が無駄に複雑になっているのに「ヘルプで説明したからOKだよね?」というのは勘弁して欲しいかな。 in reply to SkyArts_dot_com 14:58:43, 2019-10-17

  • @whitedev ご報告頂き、ありがとうございます。
    確かにインストール可能になっていますね!

    でも、審査時間が20分程度の様な気が。 in reply to whitedev 15:22:27, 2019-10-17

  • @whitedev 事前登録をしていたので、そこから正式版公開の切り替えに癖があった様です。
    システム全体が「ヘルプで説明しているからOKだよね?」という不親切極まりない造りの様です。

    審査はきちんとしていない可能性が高いですが… https://t.co/yt1vLw6vrt in reply to whitedev 15:31:08, 2019-10-17

  • #Android 向け超高機能テキストエディタ「Wrix」をリリースしました!
    別次元の超快適なテキスト編集ができる為、Androidにおけるテキスト編集のストレスを大幅に削減できるでしょう!
    無料試用期間がありますので、別次元の… https://t.co/FdUN3cWmMI 15:55:30, 2019-10-17
  • 超高機能テキストエディタ Wrix for Android の開発秘話等を公開しました!
    無料試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を体験してみて下さい!
    https://t.co/U2zC7p5csl 17:11:33, 2019-10-17
  • Google Play Console で色々と設定しようとしているのですが、
    「予期しないエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。(3200000)」
    が出続けていて何もできないですね。 17:14:24, 2019-10-17
  • @whitedev 審査は、ある程度はしていたのかも知れないです。と言ってもかなり機械的な審査だった様に見えます。
    申請してから数日後にリリース設定になったので、8分位で公開されたのだと思います。

    DMの確認をお願いします。 in reply to whitedev 18:26:53, 2019-10-17

  • Androidアプリはアップデートの公開が早くて助かりますね。

    Apple社の80%超のインチキ審査の様なインチキ仕事の常習犯と付き合う必要も無いので気が楽ですし。 21:29:54, 2019-10-17

  • Google Playで Android版Wrix がリリースされたので既存アプリの削除をしようとした所、問題がある設定があるとそれを修正しないと非表示にさえもできないのですね。 22:20:34, 2019-10-17
  • Android版Wrix をGoogle Play以外での配信も考えた方が良いかな。
    新しい Fire HD 10 であれば使えますし、タブレットの方が使う機会が増えそうですしね。

    アプリの管理は面倒ですが、Apple社の不当な… https://t.co/ToQDWyPMXp 22:44:02, 2019-10-17

  • 独自配信をするのが一番良いのかな。
    集金システム構築が面倒ではありますが、Android端末であればどのOSでも使える様にはなりますしね。 in reply to SkyArts_dot_com 22:45:34, 2019-10-17

2019/10/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top