Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-10-01




  • iOS13.1.2 でも一部絵文字の選択範囲が変になる問題は改善していませんね。

    今回、充電しながらアップデートしたのですが、iPhoneが今までにない位に熱くなったので、新機能として電気カイロ機能が追加されたのかも(苦) in reply to SkyArts_dot_com 02:31:10, 2019-10-01

  • 滅茶苦茶iPhoneが熱くなったので、電源を切っておいた方が良いかな。
    最近はAndroid版WrixがあるのでAndroidで十分なのでiPhoneの電源さえも入れていないですし。 02:36:57, 2019-10-01
  • iOS13.1.2 の実機でiOS版Wrixを試した所、アプリでは表示していないOSの水色のカーソルや選択範囲が勝手に上に重なって表示される時がありますね(苦)
    カーソルが二重になり、選択範囲も勝手な判断で選択してしまう、という余計な事をして妨害している感じ(苦) 03:24:37, 2019-10-01
  • 不具合なのか、新仕様なのかは不明ですが、完全にサードパーティ・アプリ潰しですね(苦)

    ウチの場合はそれ以前にApple社から抹殺狙いの不当なビジネス妨害を受けていますけれどね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 03:26:48, 2019-10-01

  • 選択範囲が意図している範囲にならない、「選択モード」が使えない等、OSがかなりテキスト編集操作を妨害してくれている様ですね(苦)

    しかし、仮に直してもApple社の不当なビジネス妨害により公開できない為、Android版Wrix… https://t.co/pz7uuFQ4sv in reply to SkyArts_dot_com 03:59:07, 2019-10-01

  • Android版WrixがiOS版よりも快適に安定して使える様になっていて良かった、という感じかな。
    後は、早くライセンス機能実装を終わらせてリリースしてAndroidのテキスト編集のストレスから多くの人を救わないとね(笑)

    i… https://t.co/kEfA3We22v in reply to SkyArts_dot_com 04:12:23, 2019-10-01

  • 某社のAndroid端末に触れましたが、Androidのバージョンが表示されないのですね。

    絵文字に関して、独自フォントを使用している様ですが、一部の絵文字が不足していますね。2年位前に追加されている絵文字なので、変ですね。
    辞書がプリインされているのは良いですね。 12:51:43, 2019-10-01

  • それにしても、ファイル等を使用するプリインアプリを起動する度に許可ダイアログが表示されるのは邪魔ですね。

    別の(日本)メーカー製のは確認メッセージが独特すぎて逆に意味がわからないのもありましたし。
    広告付きプリインアプリの広告削… https://t.co/Dd0vbLDsVH in reply to SkyArts_dot_com 12:56:25, 2019-10-01

  • 各メーカーで色々なプリインアプリを入れていますが、重要なアプリが抜けているメーカーがありますね。
    理由は不明ですが、担当者が簡易的な事でしか使わないのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 12:56:50, 2019-10-01
  • iOS13環境でiOS版Wrixを使用した場合、通常操作は問題ない。
    しかし、何らかの入力後、OSの水色カーソルが現れてタッチ操作、選択範囲等を勝手に妨害し始めて意図した通りに動かなくなる、という感じですね。
    元々OSのテキスト編… https://t.co/z1avzZQisF 13:39:09, 2019-10-01
  • 現状、対処方法は不明です。
    アプリ内ではOSの水色カーソルは表示していませんので、OSの水色カーソル表示時の様々な変な動きはOSの不具合であると判断しています。

    この身勝手なOSが直るのかどうかは不明です。
    絵文字関連の脆弱性を… https://t.co/NxD1pdJyBl in reply to SkyArts_dot_com 13:44:18, 2019-10-01

  • OSの水色カーソル(iOS版Wrixでは一切表示していません)が表示されている時は選択範囲等が変になるので、添付画像の様に一体どうなっているの?という状態になります。
    ダブルタップ時の選択範囲もOSの水色カーソルにタッチ操作等も奪… https://t.co/iiSAcgdrCx in reply to SkyArts_dot_com 14:45:42, 2019-10-01
  • OSの水色カーソル表示時はタッチ操作、長押し時の操作もOSに奪われる為、選択モード、ドラッグ&ドロップ等も使えなくなります。
    iOSのテキスト編集が使いにくいのを改善する為の独自機能をOSが邪魔をして使いにくくしてくれる、というの… https://t.co/LlGHdnVUyB in reply to SkyArts_dot_com 14:52:39, 2019-10-01
  • ちなみに、Android版WrixはiOS版の様にOSが不要な水色カーソルを表示して操作を妨害する様な事が無いので、OS絡みの問題とは無縁で快適に使用できます!
    選択モード、ドラッグ&ドロップ等も独自の機能も問題なく使用できます!… https://t.co/VqdmfRLF5c in reply to SkyArts_dot_com 16:14:52, 2019-10-01
  • 外出時に Pixel 3a に入れている Google Fit の歩数計を見るのが楽しくなったので、良い傾向ですね(笑)

    Google社製のアプリは、似た色のアイコンばかりなので迷うのですよね。
    Pixel 3a は丸アイコンが… https://t.co/kUHRXDmPo4 16:46:46, 2019-10-01

  • iOS13のこの標準テキスト編集UI不使用の(苦労して開発した)独自UIアプリの「大量虐殺行為」は他のアプリはどの様な感じなのでしょうね??

    取り敢えず、英語キーボード使用時には発生しない様なので、海外サイトで某アプリが問題なく… https://t.co/TgYijMQzLO in reply to SkyArts_dot_com 22:58:01, 2019-10-01

2019/10/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top