Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-09-04




  • まだ Pixel には Android 10 は降ってきていませんが、Android Studio で Android 10 のエミュレータが使える様にはなりました。
    キビキビ動く様に思えるのは気のせいかな??

    ただ、「設定」ア… https://t.co/qJveGGctkA in reply to SkyArts_dot_com 01:29:43, 2019-09-04

  • Google PlayのAndroidアプリの審査もなかなか面倒臭い流れになってきている様ですね。 https://t.co/omJICn4piZ 01:50:52, 2019-09-04
  • Pixel 用の Factory Image はここにあるのですね。
    これで Android 10 を入れた後でも 9 に戻せますね。

    Factory Images for Nexus and Pixel Devices
    https://t.co/U19dc1wO6e 02:14:25, 2019-09-04

  • Android 版 Wrix を Android 10 の実機で使用してみましたが、特に問題はなさそうですね。

    ストレージアクセスのPermissionが気になっていたのですが、最小限で済みそうかな。
    これで以前あった「Permission叩き」には遭わないで済みそうかな(苦) 09:43:37, 2019-09-04

  • @h_kurosawa WHOIS で調べると、ドメイン登録業者以外の情報は全て隠しているので、かなり怪しい事は確かですね。

    今後同様なものが増えそうなので、「.co」ドメインも要注意ですね。 in reply to h_kurosawa 09:46:45, 2019-09-04

  • Android 10 では、(勝手に端折られて格好悪くされてしまう事が多かった)UIのアニメーションがきちんと動作する様になっていますね。
    これでアニメーションが想定通りに動作するかな。 09:58:25, 2019-09-04
  • Pixel 3a を Android 10 にした後、某アプリが起動時にクラッシュする様になりました。Nativeのpthread絡みで落ちている感じ。
    ただ、数回クラッシュ後に起動する様になったので、OSの状態の問題なのかな。… https://t.co/yqYJhFlcUY 12:52:56, 2019-09-04
  • @whitedev 明日位からドコモが Pixel 3 をかなり値引き販売する様ですね。
    Pixel 4 が FCC に登録されたので、発売も近いというのもあると思いますが。
    ただ、色々条件がある様です。 in reply to whitedev 16:52:31, 2019-09-04
  • Apple社との取引はリスクが高いですね。 https://t.co/pNjFft3Zzk 18:29:32, 2019-09-04
  • Android 10 の「ファイル」アプリは、より一層意味不明で使いにくくなりましたね(苦)

    アプリ毎に管理している外部ストレージを「そう簡単には使わせないぞ!」という気持ちがとても満ち溢れていて非常に残念仕様ですね。
    自分の編… https://t.co/n3arjF0j4s 21:29:14, 2019-09-04

  • しかも、従来の様に「外部ストレージ」とは呼ばず、「内部ストレージ」表記になっている時点で混乱の元ですね。

    デフォルトで右上のメニューボタン?を押さないと自分の編集したファイルにたどり着けない、というのは明らかに変ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 21:36:27, 2019-09-04

  • Android版Wrixは、基本的にOSの「ファイル」アプリを無視して作られているので大きな問題ではないのですが、Storage Access Framework (SAF) 経由でアクセスする時にOSの「ファイル」アプリの非常な… https://t.co/pGkjymz5WK in reply to SkyArts_dot_com 22:05:23, 2019-09-04

2019/09/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top