Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-08-30




  • やっと保存できました!(苦)

    原因は、いつの間にか価格設定されていない国があり、それで警告が出ていたが、表示が不親切なのでいきなり「予期しないエラー」が出ていた、という事の様です。それ位「予期」して説明を出して欲しいかな。 in reply to SkyArts_dot_com 08:50:51, 2019-08-30

  • Google Playで Android版Wrix の「事前登録」設定をしましたが、まだ表示されないですね。

    反映されるまでの時間はどの位かかるのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 09:24:18, 2019-08-30

  • Google Playの「通知」に「Google Play ではまもなく、コンテンツをさらにユーザーが見つけやすくするために、ストア掲載情報の動画が自動再生されるようになります。」と記載されていますね。
    動画の自動再生は嬉しくないかも(苦) 09:44:00, 2019-08-30
  • Google Playのスクリーンショットは、スマートフォン向けの後にタブレット向けが表示される様ですね。
    (スマートフォンとタブレットの区別がしにくいので適当仕様にならざる終えないのかも知れませんが、)タブレット向けを登録するとスクリーンショットの表示数を増やせる様ですね。 11:22:43, 2019-08-30
  • (Androidタブレットは余り人気がない、というのは気にせずに)タブレット向けスクリーンショットも用意した方が良いかな。 in reply to SkyArts_dot_com 11:28:33, 2019-08-30
  • 非公開のアプリ・ファイルをアップロードした後、「事前登録」向けの審査を通過しないと公開されない様ですね。
    「事前登録」向けの審査はどれ位かかるのかな??

    後出しで時間のかかる作業が次々出てくるので、一番早くできる手順が知りたいですね。 in reply to SkyArts_dot_com 14:57:57, 2019-08-30

  • Android版Wrixをタブレットで走らせるとこの様な感じになります。
    Androidはスマートフォンとタブレットの切り分けが難しいので、サイズ変更設定が必要な部分はありますが、大きな問題はなさそうですね。

    できれば、本物のA… https://t.co/ufiixZWVaF 15:22:48, 2019-08-30

  • Androidのソフトキーボードは、Landscape(横長)時の高さが画面の半分以上占拠するので、邪魔ですね(笑)

    某有料ソフトキーボードアプリもありますが、以前に比べて使いにくくなったと判断し、使っていないです(笑) 15:25:48, 2019-08-30

  • Androidタブレットに最適化するタブレット・モード的な設定も考慮した方が良さそうかな。 in reply to SkyArts_dot_com 15:28:42, 2019-08-30
  • Androidエミュレータでタブレットを試しましたが、ホーム画面等も全てLandscape(横長)表示非対応なのですね。お陰でLandscape状態で設定するだけでも一苦労でした。
    製品版OSではこの変な仕様ではない事を願います。 in reply to SkyArts_dot_com 15:51:31, 2019-08-30
  • 相変わらず Android 10 のエミュレータがエラーでダウンロードできずに使えない問題が継続中なので、何とかしたいのですけれどね。
    来週には Pixel 向けに Android 10 の正式版がリリースされる様なのに、エミュレータが使えないとか開発環境の大失態ですよね。 16:00:07, 2019-08-30
  • やっと「事前登録」ページが公開されました!
    URLは改めて告知いたします。 in reply to SkyArts_dot_com 17:12:48, 2019-08-30
  • Android向け超高機能テキストエディタ「Wrix」の「事前登録」を開始しました!
    別次元の超快適なテキスト編集ができる為、Androidにおけるテキスト編集のストレスを大幅に削減できるでしょう!
    正式リリースはもう少しお待ち下… https://t.co/k5Schvj4IA 17:19:58, 2019-08-30
  • Google PlayでのAndroidアプリの説明文等の反映の速さはとても良いですね。これが普通だとは思いますが。

    しかし、Apple社のApp Storeの場合は、反映まで最大24時間待ちで、頻繁に発生する処理詰まりにぶつか… https://t.co/DI3N6N0lOE 20:56:16, 2019-08-30

  • Pixel 3a 購入で貰ったGoogle ストアで使用できる5000円分のプロモーション コードの期限が明日までなので、やっと消化しました!(笑)

    結局、次のビジネスに繋がるかも知れないものにしました!
    少し興味のある分野なのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 21:05:49, 2019-08-30

  • オンラインヘルプ用のスクリーンショットを撮るのも一苦労ですね。
    それ程オンラインヘルプ用のスクリーンショットは求められていない気もしますが、どうなのかな??
    機能追加などの度に撮る直すのも結構手間なのですよね。 22:11:24, 2019-08-30
  • Google Playの自動テストで問題点を挙げられてしまいました(笑)
    ボタンの高さが小さいとか読み上げ機能が無い等。

    抽象的で問題箇所が不明なテンプレート回答しか来ないApple社とは大違いですね。 22:24:08, 2019-08-30

  • 「サポート対象外」の警告もありますが、androidx パッケージのクラスが原因なのですよね。これをどうしろというのか。 in reply to SkyArts_dot_com 22:24:32, 2019-08-30
  • クラッシュ、パフォーマンス、セキュリティとプライバシー は「問題はありません」なので、良い感じなのかな。 in reply to SkyArts_dot_com 22:33:47, 2019-08-30
  • アクセシビリティに関しては、元々独自の特殊UI使用なので、特殊UI不使用の別バージョンを用意した方が良い様な気がしているのですよね。
    そもそも主機能ではAndroid OSのテキスト編集機能は使用していないので、独自に読み上げ機能等をつけないといけないですし。 22:45:26, 2019-08-30
  • Androidアプリのボタンの幅と高さは 48 dp 以上推奨なのですね。
    でも、該当部分はほとんどの人がすぐに非表示にすると思うので、大きな問題にはならない気がしますね(笑)
    https://t.co/yDYlERopCd 23:00:11, 2019-08-30
  • 「サポート対象外」の警告は、恐らく androidx パッケージ諸々がbeta版のものを使用していたので、それが原因かも知れません。
    stable版にすれば解決するかな。 23:28:21, 2019-08-30
  • そもそも基本UI無視の独自UIばかりなので、無理して新しいAPIを使用する必要は無いのですよね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 23:29:35, 2019-08-30
  • 「サポート対象外 」の警告は、「StrictMode policy violation: android.os.strictmode.NonSdkApiUsedViolation: xx」という内容でした。
    「StrictMode」(厳格モード)が存在するのですね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 23:45:43, 2019-08-30

2019/08/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top