Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-08-27




  • Android 10が9月3日に(恐らくPixel向け)に正式リリースの様ですが、Android StudioのAndroid 10エミュレータはパッケージングミスなのか使えない状態なので、そちらの方を先に何とかして欲しいですね。… https://t.co/ABAd7wuH5k 02:03:36, 2019-08-27
  • iOS 12.4.1 でも「一部絵文字を少し編集するとクラッシュする問題」(約2年前に報告済だがインチキ仕事によりCLOSEされた)は未解決でした。

    80%超の超高頻度のインチキ審査の改善を求めると、その隠蔽の為に抹殺狙いの不当… https://t.co/pTKvFjHngH 02:57:44, 2019-08-27

  • @whitedev 10月位にPixle 4が出そうな気もしますが、恐らく高価です(笑)
    その頃にはPixel 3aが値下げされているかも知れませんが。Googleは結構すぐに値下げする傾向がある感じです。

    国内では10月の法施… https://t.co/e3L209PhCV in reply to whitedev 03:04:10, 2019-08-27

  • @whitedev 良いですね!(笑)

    諸々あってiOSを捨てて Pixel 3a を使っていますが、3aはかなり良いと思います。
    それに開発中だった自Androidアプリももうすぐリリースできますし!(笑) in reply to whitedev 03:12:55, 2019-08-27

  • @whitedev iOSと比べるとアクセサリ類が少ないですが、その様な小さい事を気にしなければ良い感じだと思います。背面の指紋認証は少し使いにくいですが(笑)

    Androidアプリ開発は、ヘビーに使用している自アプリがiOSで… https://t.co/u3PrXPQLKo in reply to whitedev 03:19:46, 2019-08-27

  • 『新法案「デジタル・プラットフォーマー取引透明化法」(仮称)』ですか。良いですね!(笑)

    ただ、もっと早く出来なかったものかな。
    そして、早く成立させてすぐに規制して欲しいですね。 03:27:05, 2019-08-27

  • 実際にこの問題に似た変な動作は、iOS 7から見た事があるのですよね。
    その時はクラッシュするかどうかは調べていませんでしたが、変な動作は報告済みです。しかしインチキ仕事でCLOSEされましたが(苦)
    もし潜在的に残っている不具合… https://t.co/zrKAMtNPvw in reply to SkyArts_dot_com 13:03:53, 2019-08-27
  • Android版Wrix のダーク・モード + ソフトキーボードのダーク・テーマを組み合わせるとこの様な感じになります!
    ※Pixel 3a のスキンを使用しています。

    正式版は近日公開予定です!
    iOS版Wrixよりも快適に使… https://t.co/cgQEeL1Fqj 15:51:46, 2019-08-27

  • Androidのスクリーンショットでの端末スキンの使い方がわかったかな(笑)

    Android SDK内の「skins」にある端末毎の「port_back.webp」を使えば良いだけなので、楽で良いですね。
    画像加工ソフトがweb… https://t.co/KfFAmizmWg 15:57:57, 2019-08-27

  • でも、Android端末にありがちな四隅が丸まっている画面に対応するにはもう少し加工しないといけないですが、そこまで見る人は居ないですよね(笑) in reply to SkyArts_dot_com 16:00:53, 2019-08-27
  • Google PlayのAndroidアプリのスクリーンショットには何か制限があるのかな?

    某iOSアプリのストアでは、明文化されていないのに突然(1枚目は)文字や端末の枠を入れるのはNGとか言われた、という話を聞きましたけれどね。2枚目以降は関係ない様ですが、意味不明ですね。 16:29:23, 2019-08-27

  • Android StudioのLogcatタブにある「Screen Capture」機能は、取り込んだスクリーンショットに枠を付ける事ができる様ですが、格好悪い枠しか使えない様なので余り好ましくないかな。 in reply to SkyArts_dot_com 20:25:51, 2019-08-27
  • やっとAndroid版Wrixのスクリーンショットが出来た!と思ったら、アップロードエラーが出て「スクリーンショットのサイズを変更する必要があります。1 辺の長さは 320px 以上 3840px 以下、アスペクト比は 2:1 以… https://t.co/ka2KIH5GQr 22:39:01, 2019-08-27
  • 取り敢えず、大きな修正はせずにほぼ(背景の)サイズ変更のみで済んだので良かったかな。
    作成中に「アスペクト比」というかサイズ感は気にしていたので、それで助かった部分はありますが。

    それにしても注意書き無しで作らせてから「エラー」とは不親切にも程がありますね。 in reply to SkyArts_dot_com 23:22:50, 2019-08-27

  • Google Playで既存のAndroidアプリを「子供向けではない」設定をしようとしても、「予期しないエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。(858285003)」が出て「送信」ができないのですよね。… https://t.co/LdNkmGRJ72 23:40:28, 2019-08-27

2019/08/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top