Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-06-22




  • Google Drive のサポートを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。
    ファイルが破損している、スペースを増やす方法、詳細を見る、といった誘導方法です。

    クラウドストレージのデータも狙われる時代になったのですね。 01:48:05, 2019-06-22

  • やはり、iCloud メールは、送信元のIPアドレスが送信先にわかるヘッダーになっていますね。
    「そこまで隠してはくれない」という事ですね。

    匿名性を期待しているのであれば、使わない方が良いかも。
    勿論、ウチでは一切使用していません! 02:01:07, 2019-06-22

  • 私どものiOSアプリのハンディキャップをお持ちのユーザーからアプリ配信について問い合わせが来ました。
    以前にも問い合わせを頂いた事があるので存在を知っていた為、私どものiOSアプリが使えなくなると命に関わる事にもなりかねない事を理解していた為、Apple社への異議申し立て時に > 02:10:46, 2019-06-22
  • ハンディキャップをお持ちのユーザーが困る、と記載したのですが、Apple社はその事はお構いなしに125日間の完全無視という不誠実対応後に異議申し立てを却下しました。
    Apple社は、「インチキ仕事の隠蔽」を優先し、この様なユーザーを切り捨てた、という事になります。> in reply to SkyArts_dot_com 02:13:29, 2019-06-22
  • 今後も同様な事は起こり得る為、ご自身が被害に遭う前にこの事をきちんと考慮し、不当にビジネスを妨害されるiOSから自由なAndroidに切り替える事をお勧めします。 in reply to SkyArts_dot_com 02:15:56, 2019-06-22
  • やはり、iOSアプリの審査開始までの暗黙のノルマ(24時間以内に審査開始)があるのですね。
    1日に50〜100のアプリの審査を担当という事は、8時間勤務としても1本あたり10分弱ですね。余裕がないのでインチキ仕事に手を染める、とい… https://t.co/HmAnzbTznT 17:06:34, 2019-06-22

2019/06/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top