Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-06-08




  • 最近増えている「身辺調査」の文面はこれと同様という話で、突然審査が3週間以上待たされる様です。
    頻繁な審査とか、何か気に入らない事があった場合に発動される感じ。
    途中で複数回問い合わせると「ADP Agreement Sectio… https://t.co/doYXZE5Ix9 in reply to SkyArts_dot_com 07:57:31, 2019-06-08
  • 「身辺調査」発動の理由は何でも良い感じなので、突然途中経過を一切教えてもらえずに3週間以上待たされるのは、とてもリスクですね。
    急いでいる時にこれをやられると腹立たしいでしょうね。一生懸命にやっている人程腹立たしくなりますし。… https://t.co/4o184OVtCZ in reply to SkyArts_dot_com 08:16:19, 2019-06-08
  • Androidのノッチ対応は、RootWindow内の座標で位置を計算している場合は使い物にならない感じ。
    Landscape時に左のNavigationBarの横幅を考慮する必要があるのに、ノッチが左にあってもその違いがわからな… https://t.co/Vo8ST5Lye3 09:37:39, 2019-06-08
  • かと言って、ノッチ部分にコンテンツを表示させたとしても余計な処理が必要で、その上でノッチの位置も取れないので更に地獄度が増すという無限地獄な感じ(苦)

    という事で、ノッチ画面端末を廃止か禁止してくれないかな(笑) in reply to SkyArts_dot_com 09:39:50, 2019-06-08

  • そもそもLandscape時にNavigationBarが左右のどちらかに表示される時点で邪魔なので、NavigationBarの仕様に問題有りな気がするのですけれどね。
    そのせいで仕様上破綻している感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 09:41:55, 2019-06-08
  • 画面の向きでNavigationBarの位置を推測すれば何とかなりそうではありますが、このルールを守らない端末の場合は上手く動かない事になりますね。
    そこまで面倒見ていられないですけれどね(笑)

    しかし、もっと簡単な仕様にして開… https://t.co/BVGnhsllZy in reply to SkyArts_dot_com 10:13:31, 2019-06-08

  • ちなみに、詐欺行為の場合は該当アプリが削除されるだけで済む事が多いです。謝ると許されやすい様ですし。

    Apple社からすると詐欺行為よりも「気に入らないアカウントが一案件で複数回問い合わせてくる事」の方が罪が重い様で、謝っても許されず、アカウント削除まであります。 in reply to SkyArts_dot_com 10:18:34, 2019-06-08

  • このイレギュラーとも言える方法で何とか解決しました。

    でも、今後、画面分割とか考えるとまだまだ色々と面倒な事が待ち構えている感じ(苦) in reply to SkyArts_dot_com 10:37:48, 2019-06-08

  • 何となく、この「身辺調査」は、再審査を引き伸ばす新たな手法にも見えますね。
    再審査の優先度を下げて更に後回しにする際の口実という感じ。
    1ヶ月程度引き伸ばしが可能なので、その間に優先度の高いお気に入りアカウントのアプリの審査を行う… https://t.co/O9XnKkh6h5 in reply to SkyArts_dot_com 11:08:49, 2019-06-08
  • この「身辺調査」は、6週間待ちとかある様ですね。問い合わせると空返事の回答は来る様ですが、ここまで来ると災難ですね。

    流石、ウチの異議申し立てを125日間完全無視した人達ですね。
    今の所、125日間が最高記録かな(苦) in reply to SkyArts_dot_com 11:23:59, 2019-06-08

  • 何となく、ノッチ絡みで取得できる値が間違えている気がするのですけれどね。
    StatusBarを消すとノッチが下にある時に実際のノッチの高さを無視する様になるので、完全におかしいですね。
    これが API 29 Beta4 を使用して… https://t.co/abXDBoQm22 in reply to SkyArts_dot_com 11:33:12, 2019-06-08

2019/06/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top