Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-06-01




  • 開発中のAndroidアプリの精度が上がってきたので、そろそろ普段遣い出来そうかな。

    一般公開するには大量の設定画面を用意しないといけないので、それを理解している人にしか配布できないのですけれどね。
    完全に超豪華な自分専用アプリですね(笑) 08:47:08, 2019-06-01

  • iOSからAndroidへの完全切り替えの為に Pixel 3a の環境も整えていかないとね。

    自Androidアプリのオンラインヘルプは、この自Androidアプリで作成すれば同時にテストもできるので、一石二鳥ですね!(笑) in reply to SkyArts_dot_com 09:34:41, 2019-06-01

  • Androidエミュレータは、突然「ギィッ」というギアが軋む様な音が鳴る事があるのですよね。
    スピーカーを破壊されそうで怖いのですが、起動時に音楽等の音声出力を一時的に取得して他の音を消してしまうので、その辺りの制御がおかしい気が… https://t.co/1LILL6jX7p 12:26:24, 2019-06-01
  • PCとスマートフォンがUSB-Cだけで繋がるのは楽で良いですね。

    Lightningコネクタとか更にUSB-Aとか加わるとアダプタを付けたり色々と面倒ですしね。
    Lightningコネクタとか如何に偏った環境に押し込められていたのか、という感じですね。 13:21:30, 2019-06-01

  • AndroidのScrollViewのPaddingがあるとそのサイズを超えるまで(スクロールは可能だが)スクロールバーを表示してくれない問題を何とかしないとね。
    リサイズではデザイン上難しいのと、リサイズすると勝手にスクロール位… https://t.co/FUmp92xpjM 13:32:35, 2019-06-01
  • 独自にスクロールバーを描画して表示するしかないのかな。

    AndroidのUIは、大量に設定が可能(で無駄に複雑)なのに、重要な所が抜けていますよね。 in reply to SkyArts_dot_com 13:37:48, 2019-06-01

  • AndroidのScrollViewのスクロールバーの表示方法がわからない訳ではありません。念の為(笑)

    AndroidのScrollViewは、スクロールバーを表示させるだけでも設定が必要ですしね。無駄に複雑になっているのですよね。 in reply to SkyArts_dot_com 13:53:19, 2019-06-01

  • Androidはテキストの再変換ができないのですね。地味に不便かな。
    iOSの場合は、(きちんと対応しているテキスト編集UI使用時は)テキストを選択するとソフトキーボードの上部に該当の再変換候補が表示されるのですよね。 22:30:39, 2019-06-01

2019/06/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top