Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-05-29




  • インチキ仕事の常習犯のアプリ審査チームが正しく審査していると信じ切っている「おめでたい」方のお話ですね。
    外部から見ても到底発言通りとは思えない事ばかりなので、ある意味とても参考になります。 https://t.co/brcXqAFo71 12:42:36, 2019-05-29
  • Androidの実機でも、以下の問題は発生しますね。

    1. SVGから変換したVector Assetのアイコンの線が表示されない事がある(Android Studioのプレビューでは表示される)
    2. ScrollViewのP… https://t.co/Fn1LZNdzoD 12:50:18, 2019-05-29

  • 一日に30-100アプリを審査するとして、8時間勤務(480分)と考えると1本の審査にかけられる時間は、
    30本の場合16分
    100本の場合4.8分
    となり、これが5分審査等の超短時間審査の正体なのでしょう。

    当然、一人で複数本… https://t.co/mRo5YJbhBk in reply to SkyArts_dot_com 13:10:32, 2019-05-29

  • RT @jpcert: JPCERT/CC Eyes「マルウエアが含まれたショートカットファイルをダウンロードさせる攻撃」を公開。最近確認された検体の詳細について紹介。^YK https://t.co/UzVJf6yp4G 13:39:43, 2019-05-29
  • アプリ内課金項目の審査はノルマ対象外だと考えると、アプリよりも優先度が低くなり、平気で5日間位審査中のまま待たせる、という事ですね。

    全ては、ノルマ達成の為に見るべき箇所や確認すべき箇所も無視してインチキ仕事を行う、という事の様… https://t.co/vXkX2LQMCA in reply to SkyArts_dot_com 18:15:31, 2019-05-29

  • SVGから変換したVector Assetのアイコンの線が表示されない問題は、パスの塗りつぶしと線描画を同時に指定している時に発生する感じですね。(実機とエミュレータのみ)
    仕方ないので、Vector AssetのXMLファイルを… https://t.co/opEb61bXce in reply to SkyArts_dot_com 22:02:10, 2019-05-29
  • 元のSVGファイル作成時から気を付けて作らないといけない、という事かな(苦)

    そして、Android StudioのPreview表示ではきちんと表示されるので、実機かエミュレータで表示して確かめないといけない、という手間もかかるのですよね。
    困った問題ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 22:06:20, 2019-05-29

  • SVGから変換する際、グラデーション指定がうまく読み込めない問題回避の為に少し修正してあるからなのか不明ですが、「グラデーション指定のあるパスで塗りつぶしと枠線の描画をしている場合は枠線描画が無視される」という事かも知れません。
    大量にあるアイコンを直さないといけないですね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 23:15:21, 2019-05-29

2019/05/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top