Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-05-26




  • 「メールアカウントをハッキングしたので、PCカメラの映像が云々だからBitcoinで支払え」という詐欺通知はまだ継続中ですが、今度は「ドメインを永遠にブロックするので解除の為にBitcoinを払え」とブログのコメントに残していく様になりましたね。
    何とか捕まえられないものかな。 00:15:05, 2019-05-26
  • ブログのコメントはIPアドレスがわかるのですが、セルビア(Country code: RS)からの様ですね。
    ブラウザのバージョンが少し古いので、自動プログラムでやっている感じですが、恐らくこれが犯人のIPアドレスそのままかも知れないですね。 in reply to SkyArts_dot_com 00:21:59, 2019-05-26
  • Androidエミュレータは、OSバージョンは同じでもスキンの違いだけで基本的な動作が違うのですが、これは何??
    流石にそこまで面倒見ていられないですね。 03:51:00, 2019-05-26
  • 某スキンではアプリのUIを貼り付ける大本のDecorViewの位置が勝手に表示範囲外にずれるという意味不明な問題までは流石に面倒見ていられないです。 in reply to SkyArts_dot_com 04:44:48, 2019-05-26
  • さくらインターネットを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。
    Webメールの確認の為にログインしろとURLを送ってきましたが、「.co.jp」ではなく「.co/jp」でした。本文はかなり簡素でお粗末です。
    ログイン画面は、リダイ… https://t.co/ahpBpKcwzQ 10:58:28, 2019-05-26
  • これがブログのコメントに残っていた「ドメインを永遠にブロックするので解除の為にBitcoinを払え」と関連あるのかな。
    でも、ブログのコメントの方は英語で、このフィッシング詐欺メールは日本語でしたので、偶然かな。 in reply to SkyArts_dot_com 11:19:44, 2019-05-26
  • 取り敢えず、自Androidアプリの頻繁に使用する機能は普通に使えるレベルにはなったかな。
    これで(不当にビジネスを妨害される)iOSからAndroidに切り替えられるかな。 12:58:42, 2019-05-26

2019/05/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top