Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-05-22




  • Android互換OSを用意するのが最適解だと思いますが、独自アプリストアはすぐにアプリ数を揃える事はできても中国製アプリばかりになる可能性が高いですね。
    逆にそれで回ってしまうと色々と困った事になりそうではありますが。 https://t.co/id8oBjGV9e 01:17:50, 2019-05-22
  • 先月キーボードのキートップが取れて修理に出した MacBook Pro がまたキーボード修理対象になっていますね。
    折角史上最悪なキーボードから2番目に最悪なキーボードに格上げされたのにね。
    しかし、発表したばかりの2019モデル… https://t.co/A7uW9y2pBG 03:00:51, 2019-05-22
  • 先日、これに関連して MacBook Pro のキーボードのキートップが大量に取れる夢を見ました。ある意味「悪夢」(苦)
    それだけ華奢で壊れやすい構造なので、心配になったのかも(苦)
    これでは「Pro」製品として使えないね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 03:04:23, 2019-05-22
  • Pixel 3a のランダム・シャットダウン問題は「スタンバイ時 + WiFi接続」という条件が揃うと勝手にシャットダウンしてしまう、という事なのかな。
    「それって通常使用なのでは?」という気もしますが、「当たり」端末だと発生する… https://t.co/jXnPacl2v8 03:11:52, 2019-05-22
  • AndroidのScrollViewは、特定の条件が揃うと表示されるべきスクロールバーが表示されませんね。(表示方法を知らない訳ではないです)
    通常は使わない方法だと思いますが、どうしてもその方法を使いたいのですよね。
    スクロール… https://t.co/lvcgv8vyc4 08:31:46, 2019-05-22
  • RT @cnet_japan: ファーウェイ、グーグルに対抗して独自アプリストアの強化を模索か https://t.co/Q79rogo88m 08:35:03, 2019-05-22
  • RT @jftc: 【報道発表】
    独占禁止政策協力委員から寄せられた主な意見(平成30年度下半期)を公表しました。
    デジタル・プラットフォーマーに関する意見,消費税転嫁対策に関する意見などのほか,いろいろな意見が寄せられました。
    https://t.co/VCnvTU10Ur… 18:41:17, 2019-05-22
  • Androidの基本UI、何かと不安定な気がしますね。
    エミュレータ上だからなのか、ライブラリが alpha、betaとか付いているものを使わないといけないからなのかは不明ですが。 21:10:25, 2019-05-22
  • iOSの英語キーボードでの英字入力時の Auto-Correction 機能はとても使いづらく、頻繁に入力の邪魔をされるので、英語圏の人はどう思っているのかと思ったら、「悪夢」という記事を見て「なるほど!」と納得しました(笑) 21:16:10, 2019-05-22

2019/05/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top