Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-04-09




  • MacBook Proが修理から戻って来ましたが,伝票番号は不明のままでした。
    加えて、OSがHigh Sierraに戻されて返ってきたので、Mojaveを入れ直さないといけない様です(苦)
    どこまでも邪魔をされる感じ。 in reply to SkyArts_dot_com 11:53:39, 2019-04-09
  • ドメイン管理管理から、某ドメイン名の乗っ取り事件に関連して、自ドメインの状態を確認しろ、とメールが来ました。
    そもそも、ドメイン移管の為の手続きでは、移管IDを発行して貰わないといけないはずですが、某ドメインの管理会社は、それさえもしていなかった、という事なのかな?? 12:37:01, 2019-04-09
  • MacBook Proを修理に出していた数日間Windows 10で某アプリを使用していて、macOS向け別の某アプリにある某機能が無い事に気付きました。
    一度他のアプリ等でその様な機能の使い勝手を覚えると、日頃使用しているアプリ… https://t.co/MhHNEouZCu 12:45:30, 2019-04-09
  • 実装方法は頭に思い浮かんではいるのですが、処理が重くなりそうなので本当は入れたくないのですよね。
    ただ、便利である事は確かなので、入れる事を検討した方が良いかな。個人的には意外に使用する機能ですし。 in reply to SkyArts_dot_com 12:52:09, 2019-04-09
  • 修理から返ってきたMacBook ProにはAppleマークがでかでかと付いたクリアファイルが同梱されていましたが、欲しい人居るかな。
    腹立たしいマークなので処分したいですし(笑)

    しかも、手元に2つあるのですよね。 12:54:32, 2019-04-09

  • 数日間Windowsを使用していたので、ついウィンドウの右上を見てしまいますね(笑) 14:38:45, 2019-04-09
  • 修理から戻って来たMacBook Pro、バッテリーも新しくなっている感じ。
    キーボードを交換するには、マザーボード交換に加え、バッテリーも交換しないといけない、という事なのかな。

    親切心で交換してもらえたのであれば、感謝します… https://t.co/nB9J9BjIbb 20:06:37, 2019-04-09

  • 最新の iPad Pro を iOS 12.2 にすると画面のタッチ反応が悪くなり、一部ソフトキーのキーでの入力がしづらい、という話が一部の人に出ている様ですが、iOS 12.2 にすると反応が無くなる事は頻繁にありますよね。
    特… https://t.co/H61mI3Ivtl 20:16:59, 2019-04-09

2019/04/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top