Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-03-16




  • iOSアプリのAndroidへの移植は、違いがかなり大きい部分を作業しているのでかなり大変。
    元々は低レベルAPIのC言語の部分なので、C言語のまま使えればほぼそのまま使えるはずなのですけれどね。 11:37:04, 2019-03-16
  • ある程度移植が進んだ後は、使用するクラウドストレージを選択しないといけないですね。

    仕様が独特すぎて開発が面倒な Google Drive が基本かな。基本部分はiOS版と同じにできるはずですし。
    OneDriveは、iOS版と同じであればSDKが古すぎて将来的に不安ですし。 11:45:09, 2019-03-16

  • また MacBook Pro が起動しなくなりました。
    色々と試してやっと起動しましたが、データ吸出しも自由にできない端末なので、事ある度にユーザーにデータ喪失も覚悟させるとても身勝手な端末ですね。
    キーボードは今までで一番使いにくいですし。 13:45:52, 2019-03-16
  • そろそろ Android 端末が欲しいかな。

    開発中の自アプリがあればほとんどの事が済んでしまうので、自アプリ専用端末という感じになるとは思いますが、低スペックでも快適に動く様にと努力しているので、ハイスペック端末は要らないのですよね。 13:53:55, 2019-03-16

2019/03/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top