Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-03-13




  • iOSアプリのAndroid移植時に某機能が LGPL に行き着いたので、機能縮小かな。
    外部ライブラリにするのは開発と使用時に面倒ですし、アプリ内に入れてのGPL感染は避けたいですし。

    まあ、日本語を使う分には大きな問題にはならないとは思うのですけれどね。 10:40:05, 2019-03-13

  • 実際には Android OS 自体に該当のライブラリが含まれていてもおかしくはないと思うのですけれどね。
    含まれていれば間接的な呼び出しなのでGPL感染は逃れられるのですけれどね。

    それでもNDK使用でのC言語利用は逃れられないかも知れませんが。 in reply to SkyArts_dot_com 10:45:38, 2019-03-13

  • iOSアプリのキーショートカットはmacOSに合わせましたが、AndroidアプリはWindowsに合わせた方が良いかな。
    iOSと違ってAndroidはファンクションキーが使えますしね。 12:53:00, 2019-03-13
  • 勿論、デフォルト値の話です。
    設定で変更可能にする予定です。 in reply to SkyArts_dot_com 12:54:31, 2019-03-13

2019/03/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top