Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-02-18




  • iOS版Wrixのユーザーから、既存iOS端末からWrixのアプリファイルを取り出して別の端末にインストールする方法のご報告を頂きました。

    ただし、ライセンス認証は不可の為、無料の試用期間が終了すると機能回数制限が出てくると思い… https://t.co/r3DtwHH2qz 10:33:20, 2019-02-18

  • 実際問題として、Apple社が私どものiOSアプリへの不当な支配を止めればこの様な苦労はしなくて済むのですよね。
    別人アカウントへのアプリの権利の譲渡さえも妨害する著作権侵害行為を厭わない悪質さですし。
    「アカウント憎ければアプリ… https://t.co/pFM2gYJsZo in reply to SkyArts_dot_com 10:42:06, 2019-02-18
  • 流石にApple社の「著作権者の著作物の権利行使を妨害する」という著作権侵害行為は悪質でやり過ぎだと思いますので、追って処罰されるとは思います。

    開発者を困らせて楽しんでいる様にも見えますし、iOSではアプリ・ユーザーを守る事が… https://t.co/f4OjtQKPTh in reply to SkyArts_dot_com 10:57:43, 2019-02-18

  • Androidアプリの場合、使用しているのがスマートフォン or タブレットなのかの違いを識別するのはなかなか難しそうですね。変形端末とか色々ありますし。
    UIのサイズの違い程度ではありますが、タブレットは捨てても問題ないかな。 22:52:45, 2019-02-18
  • AndroidのUIは、低レベルな機能(API)が提供されていて自由度は高いが、その分簡単なものを作るだけでもかなり面倒、という印象。

    基本UIに関しては、「その動作は無いよね」というのが散見されるので、反面教師として同様にならない様にしたいと思います。 22:57:16, 2019-02-18

  • iOS版Wrixのユーザーから教わった「iOS端末からアプリファイルを取り出して別の端末にインストールする方法」を応用すれば、Apple社のアプリ審査チームのインチキ審査により審査中のままで公開されなかった幻バージョンである4.4の配布ができるのかな?? 23:11:34, 2019-02-18
  • 幻のiOS版Wrixのバージョン4.4は、不具合修正版なので早く出したかったのですが、特急審査を拒否された後、審査は開始されましたが、「お前の目は節穴か?」という感じで説明や記述をきちんと確認していないというインチキ審査でした。… https://t.co/O32QRgs2Bs in reply to SkyArts_dot_com 23:17:50, 2019-02-18
  • その後、審査の優先度を下げられて「悪意ある遅延行為」期間に入り、日本語窓口にも相談して言われた通りに複数回問い合わせた所、アカウント削除されました。
    ある意味日本語窓口にアカウント削除まで誘導された形です。
    正に●●対応。

    果たして、ウチは何か悪い事をしたのでしょうかね?? in reply to SkyArts_dot_com 23:18:44, 2019-02-18

  • Apple社の開発者向け日本語窓口の言う通りに複数回問い合わせてアカウント削除された事例は他でもありましたので、信用しない方が良いです。
    そして、審査チームは「悪意ある遅延行為」中に複数回問い合わせが来るとアカウント削除する可能性… https://t.co/KfaMfOrKZ6 in reply to SkyArts_dot_com 23:43:51, 2019-02-18
  • これでわかるのは、普通のiOSアプリ開発者であっても、突然インチキ審査&悪意ある遅延行為に巻き込まれてアカウント削除される事もあり得る、という事です。
    言葉遣いや態度が気に入らない、程度でも「悪意ある遅延行為」は開始される様です。… https://t.co/ieBU7qnLa0 in reply to SkyArts_dot_com 23:57:05, 2019-02-18

2019/02/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top