Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2019-01-08




  • 他の開発者も、アプリ配信と代金徴収だけなのに毎回高い手数料を取られている事を考慮してどんどん回避する様にしていかないとね。
    まあ、Apple社の場合は露骨な嫌がらせに加えてアカウント削除とか平気でしてくる可能性が高いですが。 https://t.co/1WB10iZJ6Y 13:18:12, 2019-01-08
  • 今後の為にも独自の料金徴収システム構築を考慮しておいた方が良いかな。
    今後Apple社に儲けさせるのは極力減らしたいですし。

    ただ、規約で色々と制限をかけているはずなので、それを回避しないとね。
    今の所、Androidアプリ開発… https://t.co/Q1st1Uh5gf 13:23:54, 2019-01-08

  • @hal_tsubuyaki ブラウザで実現可能なもの敢えてアプリにする意味はほとんどないと思います。アプリストアに置く事で知名度を上げる事ができる位だと思います。

    独自料金徴収の場合、継続課金が難しいのが難ですね。
    それと、料… https://t.co/PcrNgzjjsS in reply to hal_tsubuyaki 13:52:24, 2019-01-08

  • 自iOSアプリのAndroidアプリへの移植作業でのAndroid Studioの激遅問題は使用可能メモリを増やしたおかげなのか、少しはマシになりました。
    それでもまだまだ遅いです。1つ修正すると1-3秒程度動きが停止する感じすね。 14:14:04, 2019-01-08
  • しかし、移植とは言え、使用言語が全くの別物なので、エラー表示でオールレッド状態ですね(苦)
    後は精神力の問題という感じ。

    でもこれが後3つ位残っているのですよね(苦) まだ第一段階ですし。
    オールレッドなエラー表示で自アプリの超高機能さを再確認した、という感じかな(笑) in reply to SkyArts_dot_com 14:16:08, 2019-01-08

  • AndroidのUIは、開発者の作りやすさとユーザーの使いやすさの観点がかなり抜け落ちている感じ。
    使いやすくするだけでも結構な手間がかかりますね。

    端末メーカーによってホーム画面の操作が全く違うのも問題な気がしますね。上にスワ… https://t.co/tYP3ZI0yf5 16:28:36, 2019-01-08

2019/01/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top