Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-12-21




  • Androidエミュレータがどれ位の速度なのかが不明ですが、某機能が思った程速度が出ないですね。
    頻繁に使う重要な機能なので、遅延は嬉しくないのですよね。 08:22:39, 2018-12-21
  • AndroidアプリのLayoutの値をソースで変更した際に突然使用していないFrameLayoutが出てきてClassCastExceptionが発生する問題をどうしたものかな。
    コアAPIの内部で使用しているLayoutの事ま… https://t.co/Aw0UiM5qsm 09:17:54, 2018-12-21
  • 昔のAndroidアプリがGoogle Playから削除されたと通知が来ました。
    「Issue: Violation of Deceptive Ads policy」との事。

    そもそも広告はAdMobしか使用しておらず、バージョ… https://t.co/qgCeXzDOIM 11:05:03, 2018-12-21

  • 今後の為にAndroidアプリのGDPR対応も調査しないといけないですね。
    まだもう少し先の事ではあるのですけれどね。

    まあ、自分がヘビーで使う自アプリの場合は公開時も広告無しの予定なのでGDPRとか関係ないのですけれどね。余計な通信や情報収集は一切しないですし。 in reply to SkyArts_dot_com 11:07:34, 2018-12-21

  • Androidアプリ開発でRファイルが無いと言われてビルドが進まなくなった場合、どうすれば良いの?という感じ。

    Rファイルが生成されないとビルドは通らないので、「鶏が先か、卵が先か」の様な問題ですし。
    何が問題なのかもエラーには一切出ないので「?」な事ばかり。 11:56:50, 2018-12-21

  • AndroidManifest.xml内の短縮パッケージ指定を変更したのが原因の様です。

    不親切なビルドシステムのせいで開発に余計な時間を取られ、不親切なレイアウト機能のせいで機能実現に制約がある気がしますね。

    アプリの全ての… https://t.co/eJ6rjnSE3I in reply to SkyArts_dot_com 12:18:02, 2018-12-21

  • 最近、Apple社からの営業メールが多いですね。「ストアクレジットの残高」の通知とかどうでも良いのですよ。
    iOS端末への営業通知も増えているという話ですし。

    当分の間、Apple社に稼がせる事はしませんので、安心して下さい。… https://t.co/Lw6Cb0vFfG 12:23:50, 2018-12-21

  • 複雑な図形等でpath指定の文字数が多い場合に警告が出ますが、Android Studioでは問題なく表示されても実際に使用すると線が消えていたり、グラデーションが微妙だったりと色々と問題がありますね。

    path指定を短くする為… https://t.co/euk0d4T2Qn in reply to SkyArts_dot_com 13:17:59, 2018-12-21

  • RT @jptechcrunch: AppleのApp Storeではアプリ内購入をギフトにできるようになる https://t.co/ovpbM34VNW 13:51:33, 2018-12-21
  • どうやら、無料版の広告の事ではなく、無料版に付けていた有料版への誘導機能がNGな様ですね。
    健全な機能、広告だと思うのですが、アプリ内課金で対応せよ!という事かな??

    Google Playのガイドラインにその様な項目が追加されたのかな?? in reply to SkyArts_dot_com 14:44:01, 2018-12-21

  • RT @jftc: 【報道発表 】
    独占禁止懇話会第211回会合(H30.12.7開催)の議事概要を公表しました。
    議題は,独占禁止法に導入される確約手続の概要,携帯電話市場における競争政策上の課題について,プラットフォーマー型ビジネスの台頭に対応したルール整備に向けた対応につ… 15:29:42, 2018-12-21
  • 某機能の実現の為にはこのコアAPIの内部で使用しているLayoutの事を考慮して対応しないといけない感じ(苦)
    どうにかならないものかな。

    その前に余計なLayoutのパラメータ指定も知らないといけないのかも(苦)
    開発者に求め… https://t.co/aHsU0scJN1 in reply to SkyArts_dot_com 22:01:41, 2018-12-21

2018/12/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top