Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-12-20




  • Androidの場合、iOSの様にListViewを応用して比較的簡単に良い感じの設定画面を作れる訳ではないので、画面のデザインを考えないといけないですね。
    アイコンは大量に作ってあるので、それを使えばそれなりにできますが、面倒ではありますね。 13:28:25, 2018-12-20
  • iOSアプリのアプリ内購入をギフトとして贈る事ができる様になるらしいですが、今更感と自分の著作物を自由にできないとういう不自由さが際立ちますね。
    ウチはApple社に著作権侵害でビジネスの妨害もされましたし。 13:55:33, 2018-12-20
  • Android Studioは、(激重なのは兎も角)日本語テキストをダブルクリックした際の選択範囲がとても不満ですね。
    区切りを一切考慮せずに全て選択されるのは全く嬉しくないのですよね。漢字、ひらがな、カタカナ位は認識して分けて選択して欲しいかな。 14:48:15, 2018-12-20
  • Apple社を騙るフィッシング詐欺メールが届いたのですが、実際のApple社もインチキ仕事と悪意ある遅延行為を行い、それらに関して複数回問い合わせるだけでアカウントを削除して債務不履行と(高い)年会費返金せず、という悪質な詐欺行為をしているので、大差ないのですよね。 23:52:42, 2018-12-20

2018/12/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top