Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-12-18




  • 自iOSアプリが(Apple社に不当に妨害されている為、)7日間しか使えないのは不便ですね。
    上書きインストールで設定等が残っているのは救いではありますが、何故この様な不便を味合わないといけないのか。

    早くAndroid版を開発… https://t.co/8L1DNAdJ4H 02:21:01, 2018-12-18

  • 先日、MacBook Proをスリープから再起させた時に画面が真っ暗になり、数分間何もできない状態になったのですが、その際に一瞬頭をよぎったのは、「このMacBook Proは、分解して自分でデータを吸い上げる事ができない」という… https://t.co/b9zhY3nKnc 02:29:42, 2018-12-18
  • Android Studioの「ベクター・アセット」機能でSVGファイルを読み込んだ際に全て同じ程度の線の太さにしているのに添付画像の様に大きく異なる事がありますね。読み込んだ後に手直しをすれば良いのですが、面倒ですね。

    解析エ… https://t.co/M1fTMl5o7K 04:38:36, 2018-12-18

  • iOS 12.1.2 がリリースされた様ですね。 06:21:18, 2018-12-18
  • iOS 12.1.2 でも一部絵文字を編集すると発生する以下のクラッシュ問題は未解決ですね。
    報告したのに1年以上放置です。

    1. OSの検索機能がクラッシュし、ロック画面に移動
    2. プリインのメモアプリがクラッシュ
    3. U… https://t.co/lBolvLSXis 06:46:12, 2018-12-18

  • このiOSの一部絵文字を編集するとクラッシュする問題は、来年色々と問題が出そうな気がするのですけれどね。
    既に1年前に報告はしていますし、不当にビジネスを妨害している「敵」にこれ以上情報を与える事はしたくないですしね。 in reply to SkyArts_dot_com 06:49:40, 2018-12-18
  • 今回アカウントを削除された方は以下の様な感じですね。

    1. 気付かない内に自己アプリ・レビューをした(アプリ内かApp Store)
    2. 警告メールが来たが気付かず、数日後に謝罪をし、審査を行うと返答をもらう
    3. 1ヶ月以上… https://t.co/ZCKoIRdiPD in reply to SkyArts_dot_com 07:39:27, 2018-12-18

  • 直ぐに謝罪をしなかった事と複数回問い合わせた事により、Apple社にアカウント削除の口実(ADP Agreement Section 3.2(f))を与えてしまった感じですね。
    自分達は平気で「悪質な遅延行為」を行うが、逆の場合は… https://t.co/6r7bZpeGi4 in reply to SkyArts_dot_com 07:53:20, 2018-12-18
  • RT @eslivka: iOS 12.1.2 is a 16C build, while the beta was a 16D build. Looks like Apple rushed out the release with emergency fixes/update… 07:56:37, 2018-12-18
  • それでは、「悪質な遅延行為」をされた場合、どれだけ待てば良いのか?ですが、個人情報を勝手に送信していて全削除された某詐欺アプリのケースから考えると、2ヶ月間「悪質な遅延行為」を我慢すれば少しは改善するのかも知れません(苦)
    高い年… https://t.co/2GIdhH9sQz in reply to SkyArts_dot_com 18:07:51, 2018-12-18
  • また真っ黒画面が発生しました。
    今回は問題発生メッセージが出て再起動しました。

    どうもこのMacBook Pro、何らかの問題を抱えている感じ。恐らく、ビデオカードかも。 in reply to SkyArts_dot_com 23:00:39, 2018-12-18

  • Androidアプリの設定データをどこに保存すれば良いのか忘れていますね(笑)
    まあ、バージョンによってコロコロ変わるので仕方ないのでしょうけれど。 23:46:56, 2018-12-18

2018/12/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top