Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-12-13




  • AndroidのRecyclerViewは、絶望的に使いづらいですね。
    単純な実装でも手間がかかり、更に何かをしようとすると絶望的に使いづらいですね。 09:42:09, 2018-12-13
  • 独自ListViewを作った方が楽かも(苦)
    その方が動作的にも納得できそうな感じですし。 in reply to SkyArts_dot_com 09:43:45, 2018-12-13
  • WordPressの自動更新機能は、とても便利でありがたいのですが、セキュリティを考慮して削除してあるログイン画面(wp-login.php)を勝手に復活させてしまうのは嬉しくないかな。 17:45:13, 2018-12-13
  • Appleを騙るフィッシング詐欺メールが届きましたが、実際問題としてAppleからは不当にこれと同様な扱いを受けているので、何が正しいのか良くわからなくなりますね。著作権侵害、年会費返金せず、問い合わせ不可等の悪質極まりない事をさ… https://t.co/OHR3ga71FN 17:58:43, 2018-12-13
  • Androidの各種UI Viewは無駄に使いづらいですね。
    何故わざわざ敷居を高くして開発者を困らせて余計な時間をかけさせているのだろうか。
    何らかの意図があっての振るい落としなのかな。 18:40:42, 2018-12-13
  • AndroidのUIを押した時に表示されるRipple(波紋)描画ですが、押す時間が短いと描画がほとんど見えない、という重大な欠点がある様なので、使う所を考えた方が良さそう。初心者向けUIな感じで、慣れる程に使いにくくなる印象。… https://t.co/193bfKSGTk 18:46:51, 2018-12-13
  • AndroidアプリのUIの色を設定するだけでも一苦労ですね。ここまで細かくやらないといけないか、という感じ。うんざりですね。

    しかも、色指定だけなのに、すぐに起動しないアプリが出来上がる、とか不親切すぎますね。 21:37:27, 2018-12-13

  • 少しThema設定を間違える、または変えるだけで背景色との関係で見えないボタン付きのダイアログが作れてしまう、とか流石にまずいと思うのですけれどね。 in reply to SkyArts_dot_com 21:46:59, 2018-12-13

2018/12/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top