Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-11-15




  • Apple社が「内部の判断で終了したアカウント」に関連ありそうなアカウントに対して、悪質な遅延行為を行うのは他の開発者も同様らしいので、Apple社の定番の「嫌がらせ」という事の様ですね。
    この様な事をすると自社の評判が落ちるだけ… https://t.co/0pK8xNTq29 02:29:39, 2018-11-15
  • 実際には、開発者の日本語サポート窓口、Apple Online Storeのサポートも同様な嫌がらせを平気で行うので、全社的に●●という事なのかも知れません(苦)
    呆れる程に酷いですし、他ではまずあり得ないレベルの酷さです。人とし… https://t.co/SZhuvolOe5 in reply to SkyArts_dot_com 02:34:53, 2018-11-15
  • 私どものiOSアプリの権利の譲渡先アカウントが削除されました!(苦)

    このアカウントは、特に何もしておらず、Apple社の「著作権侵害」に対して止める様に要求を出していただけですが、構わずにお決まりのADP 3.2(f)で「Ap… https://t.co/wCLUFVtQBa 05:18:02, 2018-11-15

  • ここまで来ると法律違反等で対応が面倒な場合はアカウント削除する、という感じですね。
    呆れる程に酷いですね。 in reply to SkyArts_dot_com 05:18:59, 2018-11-15
  • ここまで●●対応をされて邪魔をするのであれば、iOSアプリの配信はApple社のApp Store以外でやるしかないですね。
    新たな道を切り開いた方がApple社に気にせずにできるので、良い様な気がしています。 in reply to SkyArts_dot_com 05:23:12, 2018-11-15
  • ●●対応の本家のAppleと付き合うのに疲れました。
    著作権侵害をして妨害行為を行い、都合が悪くなると完全無視、問い合わせ不可にして諦める様に仕向け、何かあるとすぐにアカウントを削除して黙らせる恐怖政治。
    しかも、債務不履行なのに… https://t.co/VfUQFfyqzG 05:28:58, 2018-11-15
  • さて、本当の悪党は誰なのでしょうね。 06:26:12, 2018-11-15
  • RT @jftc: 【 #下請取引適正化推進月間 】
    下請法上,親事業者には,下請代金の減額を始めとする11項目の禁止事項が定められています。
    たとえ下請事業者の了解を得ていても,また親事業者に違法性の意識がなくても,これらの規定に触れるときは,下請法違反となります。
    http… 11:01:27, 2018-11-15
  • 当分の間、理不尽な事を繰り返す●●を相手にしないで済むと考えると清々しますね。
    ただし、しっかりと罪を償ってもらう考えですけれどね。 11:17:16, 2018-11-15
  • 結局、権利の譲渡先アカウントは、高い年会費を取る割に何も仕事をせず、「著作権侵害」で不当な妨害行為を続けて2ヶ月間完全無視をしていただけのApple社にお金を盗まれた形になりました。
    完全に「詐欺」ですね。

    ここまで酷いのであれ… https://t.co/D4dIVqiyRM 11:37:32, 2018-11-15

  • Apple社の「著作権侵害」が原因で権利の譲渡先アカウントが削除された事に関する説明が難しいですね。

    Apple社が自作自演で「著作権侵害」で難癖を付けて妨害、脅迫し続け、問い合わせても2ヶ月以上完全無視して何もしない/させない… https://t.co/vuegHGSZuJ 15:46:54, 2018-11-15

  • 結果的に私どもと権利の譲渡先アカウントは、Apple社の審査チームのインチキ仕事が原因で理不尽にアカウントが削除されました。

    インチキ仕事の最中の人が一番嫌なのは、そのインチキの事を言われる事です。
    つまり、これは審査チームのイ… https://t.co/RARVuAUYuW in reply to SkyArts_dot_com 16:15:39, 2018-11-15

  • あなたはこのクソゲーを、

    続ける?
    攻撃する?
    止める? in reply to SkyArts_dot_com 16:18:21, 2018-11-15

  • 正に「GPL感染」ならぬ「難癖感染」ですね(苦)

    この強力な感染力を使用すれば、好きなアカウントを「難癖感染」させて削除させる事ができる、という事になりますね(苦) in reply to SkyArts_dot_com 16:24:16, 2018-11-15

  • 今回も改めてお伝えします。

    私どものiOSアプリの権利の譲渡先アカウントは、Apple社が自作自演で「著作権侵害」で難癖を付けて妨害、脅迫、完全無視等の悪質な対応が2ヶ月間続いた後、何もできずにアカウントを削除されました。

    そ… https://t.co/UXFE1PmX9y 16:30:12, 2018-11-15

  • しかし、何故自分に権利があるiOSアプリの権利を行使しようとしただけで、難癖を付けられて脅迫され、完全無視され、アカウントを削除されて金銭的な被害に遭わないといけないのでしょうね。

    Apple社は、他人の著作物の権利意識が低く、… https://t.co/ZDUwbIrXm4 16:38:37, 2018-11-15

  • 他人の著作物への権利意識の低い「泥舟」にこれ以上進んで付き合う必要はない、という事かも知れないですね。 16:41:50, 2018-11-15
  • 権利の譲渡先はアカウント削除に関して異議申し立てをした所、1時間以内に以下の回答が来ました。
    Our records indicate that you have already submitted a termination… https://t.co/8hZwWr1Pez 17:16:15, 2018-11-15
  • 権利の譲渡先は初めての異議申し立てなのですが、「既に提出されている」とか意味不明な事を言っており、名前も名乗らないので好い加減な対応です。
    人の人生を左右する大事な事なのに文章を一切読まず、最初から拒否するのは既定路線だった、という事なのだと思います。
    不誠実にも程がありますね。 in reply to SkyArts_dot_com 17:19:40, 2018-11-15
  • 私どもの異議申し立ての時の様に125日間完全無視は無かった様ですが、そもそもの原因はApple社が他人のiOSアプリを不当に支配し、「著作権侵害」、「脅迫」、「身代金要求」をしてきた事です。

    Apple社が即刻「著作権侵害」行為… https://t.co/1pvzEwiq1J in reply to SkyArts_dot_com 17:23:09, 2018-11-15

  • これは、Apple社の他人の著作権に関する意識の低さが招いた不幸な事故、という事です。

    私どもはApple社に対して「著作権侵害」を止める様に要求しましたが、約6週間進展が無く、数週間前から事実上連絡不可にされています。「著作権… https://t.co/AbmyygafO9 in reply to SkyArts_dot_com 17:26:46, 2018-11-15

  • 権利の譲渡先がアカウントを削除された理由は何か。

    Apple社が「著作権侵害」で私どものiOSアプリを不当に支配し続け、それにより難癖「4.3 Spam」で拒否&脅迫された為、理由と回避方法を聞くも2ヶ月間完全無視。常識の範囲内… https://t.co/zBAI4wb4K0 in reply to SkyArts_dot_com 17:58:17, 2018-11-15

  • 「インチキ仕事の最中の人が一番嫌なのは、そのインチキの事を言われる事」という意味で、審査チームが難癖でインチキ仕事の最中に論理的な回答を求めた事、著作権侵害の話をした事が重なって、「面倒だから削除」という安易な考えで削除されたのでしょう。
    法律の話を出すとすぐ削除かも知れません。 in reply to SkyArts_dot_com 18:02:05, 2018-11-15
  • Apple社の開発者用Webサイトには様々なアカウント削除のトラップがあります。

    例えば、審査チームへの問い合わせフォームの幾つかには、「1審査に付き問い合わせは1回まで」的な事が記載されています。
    これをトラップのルール破ると… https://t.co/xG7beeZSls 18:06:24, 2018-11-15

  • 理不尽なクソゲーを強いられる「泥舟」を卒業し、「泥」に戻ろうかな。 18:08:28, 2018-11-15
  • Androidアプリの開発に戻るのも良いのですが、端末が無いのですよね。
    また開発者向けに端末を配布してくれないかな(笑) 18:10:56, 2018-11-15
  • @hal_tsubuyaki 一度登録したiOSアプリはAppleのシステムに永遠に残って不当に支配され続け、関連を疑われた後は「4.3 Spam」&脅迫&遅延行為等の完全に「著作権侵害」での悪質な妨害が続きます。
    自分の権利物を… https://t.co/3lXGCEnmLi in reply to hal_tsubuyaki 23:02:08, 2018-11-15
  • 私どものiOSアプリのファイル転送に関してお問い合わせを頂いたのですが、某キャリアメールは現時点でもフィルタがかかる旧時代のものらしくエラーで戻ってきました。
    その為、メールでの直接回答は不可ですので、ファイル転送はこちらを参考に… https://t.co/RBGm3rWOm5 23:20:42, 2018-11-15
  • あれっ、自iOSアプリが即起動不可にされていますね。
    年会費を払っていて返金さえもされていないのに、ここまで嫌がらせをされないといけないのですかね。
    そういう事は、債務不履行を認めて返金してからやるべき事だと思うのですけれどね。 23:30:40, 2018-11-15
  • Apple社の詐欺行為で年会費を盗まれた被害者なのに、どこまで嫌がらせを受けないといけないのか。

    Xcodeではアプリ内課金機能を無効にできない様にされていて、ビルドエラーでビルドもできない状態になっています。無料アカウント使用… https://t.co/y6Hi18AeCj in reply to SkyArts_dot_com 23:40:54, 2018-11-15

  • xcodeproj⁩ファイル内のproject.pbxprojファイルの「com .apple.InAppPurchase」値を変更する事でアプリ内課金機能を無効にする事はできました。
    しかし、何故ここまでしないといけないのか。 in reply to SkyArts_dot_com 23:53:11, 2018-11-15

2018/11/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top