Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-07-03




  • ヤフオクで買った激安Androidタブレットの品定め–起動から驚きの連続 http://t.co/BM2VSrR via @cnet_japan #
  • 今更Android 2.2機を買うのはどうかと思うな(笑) しかもAndroid Marketが使えないとなると結構アプリが限られてしまうよね。 #
  • Androidエミュレータで音が鳴らなくなった。 #
  • 長野県のIT系企業がこんなの調べてた。 「レイトン教授と奇跡の仮面 rom無料 ダウンロード 海外サイト」 #
  • 「mac lion ダウンロード “4GB”」。今まで開発者だけが味わってきたGB単位のダウンロードを皆で味わう日が近づいてきているよね(笑) #
  • ウチのAndroidアプリの製品ページを見に来た数分後に該当アプリ名とアプリファイルの拡張子(apk)の組みわせで調べている人が居たみたい。セコイにも程がある。 #
  • i220-221-224-137.s04.a001.ap.plala.or.jp のWindows7でIE8使用している人、違法コピーは立派な犯罪です! これをたどればきちんとあなたにたどり着きますので、バレないと思っていたら大間違いです! #
  • という事で、頻繁に違法コピーでファイルが落ちていないか検索されるNeoFilerです(笑) もちろんファイルは落ちていませんので購入してください。機能制限なしの無料版もあります。 http://t.co/tZMTmeq #
  • 「ATOK 2011 for Mac + Windows 通常版」を予約しました! これでWin/Mac環境でもATOKが使えますね。 #
  • ATOK 2011はLion対応保証という事なので、これでMacでの入力も楽になるかな。 #
  • ATOK 2011はLion対応保証 -> ATOK 2011はLion動作保証 #
  • SkyArtsエディタとATOK for Androidとの組み合わせでいくつか表示がおかしくなる問題を発見しましたので、修正してアップデートします。 http://t.co/BkPE7Kd #
  • 全てではないですが、Android自体がきちんとイベントを寄越さないのか、そのせいで変な表示になっていた様です。決してATOK for Androidとの相性が悪い訳ではありません(笑) #
  • SkyArtsエディタ内ではAndroidの奇妙なイベントの対応のため、結構複雑なことをしているのですよね。イベントが来る時と来ない時があり、その見極めがまず大変でした。本当はもう少しすっきりさせたいのですがね。 #
  • LVLの認証エラーについて、マーケットアプリがエラーになっていると認証に失敗する事を書いておかないといけないかな。なんとも手間のかかる認証システムだこと。 #
  • 新Android端末のTV CMで正面を向いているマーケットアプリのアイコンを見ると「あのアイコンはIS01ではエラーが出る時のアイコンだ!」と思ってしまう様になりました(苦) #
  • IS01では斜め向きのマーケットアプリ アイコンの時以外はエラーで使い物にならないのですよね。しかも、何度アップデート部分を削除しても自動でアップデートしてエラーを出すようになる素晴らしさ(笑) #
  • マーケットアプリがエラー状態の時にLVLがどうなるかはこちら。 http://t.co/icXZs4T #
  • そういえば、Android Marketって有料アプリ購入時にもGoogleアカウントのパスワードが端末に保存されている時には聞かれないですね。本当に3才児でも購入できるかも知れないですね(苦) #
  • 3才児でも購入できる話はこちら http://t.co/8mBZywa #
  • そういえば、昨日、ウチのアプリを7回キャンセルした方が居たのですが、取引内容を見るとクレジットカード承認エラーっぽいですね。つまり、7回頑張ってくれたけれど諦めてしまったという事かも。販売機会損失のカウントがまた増えました。 #
  • 取り敢えず購入しようとされた方には申し訳ないです。販売者としても2年前の日本での有料アプリ販売開始時から続くGoogle Checkoutのエラートラップには困っている状態です。 #
  • 名前的に先頭に来る画像が読み込めないって困った問題ですね。下手をするとアプリが予期しないエラーで落ちる気がしますね。 #
  • Androidの現状に付いて一句。「新機能 すぐに使えぬ ジレンマさ」。 #
  • もう一句出来た(笑) 「互換性 無くてもすぐに 新機能」。 #
  • Android 2.2, Revision 1 (May 2010) か。つまり、1年以上経過した2.2が全盛というのはバージョンアップが上手く行っていない現状が良くわかるね。 #
  • さて、drawableフォルダの先頭に来る画像が読めない端末があるのであれば対策をして置いた方が良いのかな。動かないとアプリのせいにされて文句コメントが来るだけですし。 #
  • Androidだと互換性問題の話を聞いても「Androidならばあり得るな」と納得してしまうようになっています(苦) #

Powered by Twitter Tools

Off 

2011/07/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



Top