Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-11-06




  • 某有名人の偽アカウント(何故か認証マーク付き)のTwitter広告が出ていましたが、これは普通に認証を取り、その後で偽アカウントに変更したという事なのかな。
    BTCを配布するとかいう偽広告だと思いますが、認証マーク付きな分、騙される人は多いかも知れないですね。 01:37:23, 2018-11-06
  • 別の(同一人物を騙る)偽アカウントの偽Twitter広告がありました。
    しかも、かなりリツイートされているので、騙された人が大勢居る、という事なのかも。

    英文なので日本では被害は少ないかも知れませんが、この手口、今後も使われそう… https://t.co/ipS8VKvWj7 in reply to SkyArts_dot_com 04:21:31, 2018-11-06

  • RT @nikkei: 画面に並ぶ「メンテ中」。LINEのスマホ向けゲーム「クイックゲーム」が停止しました。Appleの審査で問題が起きたもようです。https://t.co/6GO1PvP8lF 12:20:59, 2018-11-06
  • Apple社の圧政、恐怖政治も限界に来ている気がしますね。 12:22:03, 2018-11-06
  • 「Apple審査」の問題点が話題になっていますが、公正取引委員会等が「「デジタル・プラットフォーマーを巡る取引環境整備に関する検討会」中間論点整理(案) に対する意見」を公募していますので、意見を出してApple社の対応等を改善さ… https://t.co/PJRRbrISrC 15:33:52, 2018-11-06
  • 当然、私どもは既に意見を送りました!

    Apple社の事に関しては言いたい事が山程ありますが、文字数制限が2000文字なので全然足りませんでした。
    それだけ信じられない位に酷い対応を受けている、という事でもあります。 in reply to SkyArts_dot_com 15:34:35, 2018-11-06

  • どうやらこれは、認証マーク付きアカウントが乗っ取られ、その後、そのアカウントを某有名人の名前とアイコンに変更して広告を出した、という事なのかも。

    でも、良く広告が認可されて出せましたね。
    広告掲載基準には問題有り、という事ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 21:20:36, 2018-11-06

  • 新手の詐欺広告の様です。
    通知許可を永遠にページを切り替えて表示する感じ。5ページまでは確認しました。
    許可をすると詐欺広告が出続ける、のかも知れません。

    Google広告から-> clubadsme .com -> nexto… https://t.co/X1vwqkvlDk 21:35:10, 2018-11-06

  • RT @WSJJapan: 新iPad Pro、まだノートPCには代われず WSJ記者レビュー
    #iPad #Apple
    https://t.co/k70t2RLzFk 21:42:54, 2018-11-06

2018/11/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top