Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2018-10-17




  • 私どもの著作物であるiOSアプリをApple社が不当に支配をして権利行使を不当に邪魔している事に関して解除要求をしていますが、まだ対応してくれません。

    サポートの対応の態度で判断する限り、アカウント削除時の対応にそっくりで、権利侵害状態なのに対応する気は一切ない様に見えます。 10:02:26, 2018-10-17

  • 「著作権侵害は犯罪であり、被害者である著作権者が告訴することで侵害者を処罰することができます(親告罪)。」との事なので、告訴するしかないのかも(苦)

    公益社団法人著作権情報センター – 著作物を無断で使うと?
    https://t.co/Q5b8JkBcyh 10:02:44, 2018-10-17

  • Apple社のシステムにアカウントの有効期限が切れてもアプリの情報が残り続けるとは言っても、データベースを少し操作して削除するだけなので、5-10分で済む話だと思うのですけれどね。
    ここまで遅延行為で権利者を困らせる理由が不明ですね。 10:11:23, 2018-10-17
  • 「告訴」なので警察に相談すれば良いのかな??

    そうなると、どちらの対応が早いのか、という競争になりますね。
    説明が滅茶苦茶面倒臭そうではありますが(苦) 10:32:36, 2018-10-17

  • 某社の悪質な行為は、とうとう警察が動く事態になる、という事かな。 10:37:43, 2018-10-17
  • 某社は「時間泥棒」なので「対応する」、「連絡する」と言いつつ長期間、または永久に「完全無視」をする悪質な対応を平気でする会社ですしね。
    待ち状態が続く場合は、疑った方が良いですね。
    もう信用していませんし。 10:42:36, 2018-10-17
  • Apple社の「知的財産」に関する訴えを行う窓口だそうです。
    「著作権 (英語)」もありますが、訴えても時間がかかるのでしょうね(苦)

    Legal – 知的財産 – Apple
    https://t.co/FSYl6Rdynr 11:39:43, 2018-10-17

  • RT @jftc: 【報道発表】
    独占禁止政策協力委員から寄せられた主な意見(平成30年度上半期)を公表しました。
    公正取引委員会に対する期待,地域経済の実情と競争政策上の課題など,いろいろな意見が寄せられました。
    https://t.co/GsWLzylMkG 14:58:46, 2018-10-17

2018/10/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top